注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

旦那に「◯◯(私の名前)の実家はみんな暗いからつらい」と言われました。 結婚して数年経ちますが、お正月や子供の誕生日祝いなどで私の実家でみんなで食事をした

No.2 23/10/11 08:18
主婦さん2 ( 43 ♀ )
あ+あ-

我慢する必要ないし、じゃあ私は私で好きにするから、来なくていいよ!って、正直に言ったらいいと思う。
で、私もあんたの実家は、汚いし、ご飯も美味しくないから行かないし!って、言い返したらいい。

私、正直に言ったよ。
旦那の実家は、主さんと同じく、汚いし、更に空気悪いし、義父母不潔で臭いし。
料理も、私は過敏性腸症候群もあり、あぶらものを控えめにしなきゃいけないし、ちゃんと伝えたのに、あぶらものをがっつり夜ご飯のおかずに出された。
聞いてないのか…。
食べれなくて、ごめんなさいと謝るも、あんたら自分等で弁当買いや!と、怒られる始末。 いや、事前に自分等で買うって言ったし…。
なのに、いいからいいから、私らが用意したるわなぁ〜って、義母が言ったくせに。

だから、私は旦那の実家には二度と行かないって決めたし、言いました。
旦那は、私の実家は居心地良いみたいで、結構長居するし、好きで来てくれます。

義父母宅は、あんまり人をもてなすって気持ちがないらしく、そういう習慣もないみたいです。
ってか、そもそも兄妹とか来ないみたいだし。
ちょっと義父がクセあるので、周りは見放してるし、誰も来ないらしいです。
そりゃ来ないやろ〜と、思うような家ですね。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧