注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

友達に生後半年の赤ちゃんがいるのですが、 一緒にご飯に行こうと言われお店を探して行きました。(お互いアラサーで私は子なし) ご飯を食べ始めたら、赤ちゃんのギ

No.2 23/10/11 17:00
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

お疲れ様でした。

いや、私は既婚子持ちですが正常な反応だと思います。
赤ちゃんの泣き声は、残念ながら親以外には不快な音である場合が大半を占めるでしょう。
日本は冷たい国だ、だから少子化が止まらないんだと憤慨する人もいるでしょうけど、
いや、うるさいもんはうるさいよ。だから赤ちゃん連れの外食は控えるのが無難だと思う。
これって子連れに冷たいのかなぁ。

自分が外食でリフレッシュしたいがために、赤ちゃんお披露目したいがために、なんならぐずったら主さんが抱っこしてあやしてくれるだろう、みたいな甘えがお友達にはあったんじゃないかな。私なら周りに迷惑かけたくないから出かけませんね。実際出かけなかった。特に今は感染症もすごいし。

こんなこと言ったら女の敵は女とか言われるんだろうかね(苦笑)。

一応赤ちゃん歓迎なお店だったのかな?
だとしたら周囲もうるさいと思っているかななんて気にしないでよかったと思う。泣くかもしれないことは主さんもわかっていたろうし。

2回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧