注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

私は女性と名乗っても許されるの? 初潮以来生理が規則的に来た事なんかなくて、ピル飲まなきゃ全くの無月経になるから多分私は妊娠しない体だし、顔も体型も女性らしく

No.11 23/10/15 14:15
匿名さん1
あ+あ-

ずっとって言っても一回寝たんですけどね、考えてたんです。でも、どんな言葉も違う気がして…
なので、今までの文面から私が受けた印象をお伝えしようかなと思います。

主さんから受けた印象は
・男性になりたい訳ではない
・自分の容姿に強いコンプレックスを持っている
・ご両親の躾、周囲の目もあって女性らしくしなければと思っているがプレッシャーに感じている
・自分の中にも女性像があって違う自分にもどかしさの様なものを感じている
・コンプレックスとプレッシャーで自分を否定し自分らしさを見失っている

という感じでしょうか。
あくまで私の勝手な印象なので、不快に思われたなら申し訳ありません。

女性らしさ男性らしさってなんでしょうね。
私は数ヵ後には齢50になるババァなので、ある程度女性像や男性像を持っていましたが、自分が女性らしいなんて思った事もないせいか最近特にそう考えてしまいます。家事全般不得意で、ご飯はパートナーに作ってもらってるし、ものぐさだし(私の住む地方では、せっこきと言います)、女性らしい服装したいと思った事なくて冠婚葬祭以外ジーンズにTシャツばかりだし。親にせめてもう少し女らしくしてくれればと何度言われた事か。
個性を謳う昨今、女性らしさ男性らしさは何なのか、必要なのか考えさせられます。

11回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧