注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

親戚がお金に困っているようで、100万単位でお金を貸してほしいと言われたのですが、 自分の独身時代の貯金から出す分には、妻に事実を話す必要はありませんよね

No.32 23/10/17 14:30
匿名さん32
あ+あ-

貸してもらえないなら自ら断つ

それが100万で解決される保証は?

自ら断つのと引換にする額が100万って逆に低い気がするので2回目以降がある気がする。

そのお金をあげるのにしても妹夫婦でどうにもならず貸すのなら妹が働いていない理由ぐらいは聞かないと。
助けるってそう言うことも含まれると思いますがね。

さて、自分に置き換えた場合で考えてみました。
夫が義姉に貸していたら?
生活に支障がなければ構いません。
が、黙っているのは論外。
また、借用書は作成します。
返済は毎月千円ずつでも構いません。
これは、完済できるかどうかではなく返す意思があるかどうかを見たいので。
返す意思がないなら「貸して」ではなく「頂戴、援助して」と言う必要があると思います。

義理の兄弟姉妹、叔父叔母でも結婚したからには妻も身内なので、そこを隠されては困ります。

32回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧