注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

今週、ネットで仲良くお話させていただいている方と初めて通話をするのですが、元々話すのが得意ではなく、リアルであってもどうしても言葉が詰まってしまいます。ちゃんと

No.1 23/10/17 22:29
通りすがりさん1
あ+あ-

リアクションを大きくしましょう!
自分が思う以上に大げさ気味でも大丈夫です。

仮にあなた様のお話がつまらなかったとしても、
反応の良い人は=聞いているサインを出す=相手「この人聞いてくれてるんだ」。
と思わせることで、
楽しい人、もっと話したい人と思われる可能性が上がります。

ただし、相手のどんなつまらない、興味のない話をしたとしても、しっかりとリアクションを意識することですね。
あと、無表情にならない様、鏡で笑顔のトレーニングを1分。これで準備OK!

ネットの出会い…これもまた運命!?
素敵なお時間を過ごせるよう願ってます!

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧