注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

今週、ネットで仲良くお話させていただいている方と初めて通話をするのですが、元々話…

回答1 + お礼1 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
23/10/17 22:50(更新日時)

今週、ネットで仲良くお話させていただいている方と初めて通話をするのですが、元々話すのが得意ではなく、リアルであってもどうしても言葉が詰まってしまいます。ちゃんと話せるのかが不安です。うまく話せるコツとかありませんかね?相手に〖楽しくない〗と思わせたくないです...

タグ

No.3900724 23/10/17 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/17 22:29
通りすがりさん1 

リアクションを大きくしましょう!
自分が思う以上に大げさ気味でも大丈夫です。

仮にあなた様のお話がつまらなかったとしても、
反応の良い人は=聞いているサインを出す=相手「この人聞いてくれてるんだ」。
と思わせることで、
楽しい人、もっと話したい人と思われる可能性が上がります。

ただし、相手のどんなつまらない、興味のない話をしたとしても、しっかりとリアクションを意識することですね。
あと、無表情にならない様、鏡で笑顔のトレーニングを1分。これで準備OK!

ネットの出会い…これもまた運命!?
素敵なお時間を過ごせるよう願ってます!

No.2 23/10/17 22:50
お礼

>> 1 丁寧なご回答に温かいお言葉、ありがとうございます;;
不思議と不安が和らいだ気がします!助かりました...リアクションと笑顔、意識して頑張ってみますね!!笑顔の準備してきます!(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧