注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

長くなるけど、多くの人から意見が欲しいです。 私は29歳の女です。 今の会社に転職して半年。転職は失敗しました。職種は事務です。特に資格もなく能力も低い

No.7 23/10/20 08:57
匿名さん7
あ+あ-

弱音を吐きたくなる気持ちはわかりますし、別に弱音を吐いてもいいんですが、それだけでは現状は良くなりません。

現実的な話をすると、現時点であなたが他の人よりやや多く持っている資源は「時間」です。

会社は残業なしで、お金がなくて土日もやることがないのならば、時間は持て余しているはずです。

お金とは価値の交換です。そして世の中では「時間」はものすごく価値があるもので、お金を払ってでも手に入れたい人はたくさんいます。

あなたは「お金」が欲しくて「時間」が余っている。それならばその「時間」を「お金」と交換してもらえる方法を考えましょう。

「時間」が欲しいひとに「時間」を与える方法は、端的に言うとその人がやらなきゃいけない雑多なことをやってあげるということです。

イメージしやすいのは家事代行です。その他ベビーシッター、ペットシッターなど。
誰かの買い物や食事の調達を代行するというものではUber Eatsなどもあります。スマホと自転車と体力があればできます。

ネットを介した交換であれば、クラウドソーシングなどになるでしょう。
誰かのかわりにブログを書いたり、データ入力したりするものです。
そういえば夏休みの宿題の代行というのも、かなり流行っているようです。

裁縫ができれば、メルカリなどで幼稚園の通園バックなどを代わりに作るというものもあります。

いろいろあげましたが、こんなのまだほんの一部です。
ご自身でもいろいろ考えてみてください。

それって副業じゃないのかって?
はい、副業ですよ。

副業禁止?
それを忠実に守るのは、正直を通り越してバカ正直です。

会社が言う副業禁止は、「おおっぴらにはやらないでね」「やるなら、認知されないようにやってね」という意味です。
上に書いたものの大半が、自分でカミングアウトしない限りは、他人から副業してるとはわからないものばかりです。

誰にも何も言わずなやればいいんです。
お金がなくて困ってる人はたくさんいるので、みんな黙って副業してますよ。

主さんの生活が少しでも豊かになることを願っています。
頑張ってください。

7回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧