注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

子供の宿題について 小学生の子供の宿題について、算数だけが苦手で、時々「分からないから教えて」と言ってきた時、 ①あなたはどうされますか? ②以下のよ

No.24 23/10/23 11:20
匿名さん24 ( ♀ )
あ+あ-

①教えます。ただその時すぐに対応できない場合もあります。その時は、◯◯終わるまで待っててと言います。

②この対応って、全部自分が面倒くさいからじゃないですか?子供と一つも向き合っていない。

お母さんにもわからない→嘘ついてまで面倒くさいんですか?

今家事してるから→いつなら対応できるか時間を言いましょ。

なぜ先生にちゃんと聞いてこないのか→聞いても理解できてないから苦手なんでしょ?

先生や友達に教えてもらったら?→いや、それじゃ宿題できないよ。親も分からないなら、そうするしかないけど。

相手にしない→親としてより、人としてどうですか?

泣いた挙げ句に教える→泣かれたら面倒だから教えてるだけですよね。泣いたら親が動く‥これ一番ダメなやつ。

24回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧