注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

夫が私に黙ってギャンブルで500万円借金していました。私があげたプレゼント等を売ってなんと結婚指輪(主人の分)まで売ってお金にしていました。弁護士さんに頼んで債

No.33 23/10/27 11:29
匿名さん33
あ+あ-

なんだかんだ情もあり、寂しさや不安もあって別れられない気持ち、とてもよくわかります。旦那さんのギャンブル依存症と一生付き合う覚悟があるなら、別れなくてもいいと思います。私の父親も結婚前からギャンブル依存症で、母は何度も父と話し合いをして父もギャンブルはもうしないと宣言していましたが、結局ギャンブル依存症は父が50になるまで治りませんでした。もちろん借金も沢山ありましたが、うちは幸いなことに祖父母からの援助で借金の返済はできています。ただ、父はギャンブル依存症だった時は、娘である私の貯金を盗んだり、暴力を振るわれそうになったり、散々でした。父を殺したいと何度思ったか分かりません。
今は父は落ち着いて、母も結果的に父と一緒の人生でよかったと思うと言っていましたが、子ども視点で見ると何とも言えませんね。母は父以外に相手が見つからなかったのと、子どもがいるから離婚できないと思ったのかもしれませんが。
父は仕事も転々として収入も少なく、家にお金を入れたりもしないので、こっちからみるとなんで離婚しないんだろうという感じです。何が言いたいのか分からなくなりましたが、借金され続けても何とかなるだけの経済的基盤があれば何とかなるんじゃないでしょうか。
あと、主さんが旦那さん以外の男性を捕まえられないと思うなら、別れない方がいいのかもですね。

33回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧