注目の話題
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら
既婚者40代、子持ちです。 パート先のバイトにきている17歳年下の大学院生にLINEを聞かれて仕事関係の連絡もあるため教えました。 教えた日から毎日ラインが
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない

質問失礼いたします。 もうすぐ、小学校修学旅行に行きます。 お小遣いは7000円厳守と言われました。 ですが、今までもらった分のお返しをするとなる

No.5 23/10/22 16:07
会社員さん4
あ+あ-

あともう一つ、子供達から見ておじいちゃんにあたる人が主さんのお母様と同じ考えで「バレなきゃいいんだよ」と悪知恵を授けていました。

財布の中身は一人一人チェックしないけど万が一に備えて履いてる靴下の内側に忍ばせておけと…

孫になんてこと教えるジジイだ!と思っていたら子供達が「じいちゃん、ルールは守らないと行けないんだよ」と言い、不正に持っていったお金でお土産買えても嬉しくないと。

少しでも後ろめたい気持ちを持ったまま修学旅行に行っても楽しくないと言ってましたよ。

この時は子供達を褒めましたし頼もしく感じました。

ちなみに子供達の学校では帰ってから何を買ったか旅のしおりに書いてレシート貼り付けて先生に提出してましたよ。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧