注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

ちょっと愚痴を聞いて下さい。 大した話ではありませんが… 妻と、娘(5歳)と暮らしています。 妻は僕の帰宅後、おつかれなどの労いの言葉をかけてくれ

No.10 23/10/22 19:18
匿名さん10
あ+あ-

確かに、なにか違いますねぇ。

でもそこで、世間一般の主婦はこのくらいで疲れたとは言わない!お前も耐えろ!!というのも、何か違いますよね。

結婚した時に、理想の家族像はありましたか?それについてもう一度奥さんと話し合ってみたらどうでしょうか。
きっとお互いを尊重し温かで笑いの絶えない家庭がいいとかあったはずです。
そこに近づくために、今何が必要で何がいらないのか、奥さんと1度話し合ってみたらどうでしょうか。

愚痴なのに、真面目にアドバイスしてごめんなさいね。

10回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧