注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

結婚して子供が産まれても、主人が大好きなのですが 子供達含め買い物とか行く時は手を繋いだり腕を組んだりするのは周りから見て良くないですか? 子供は小学生

No.28 23/10/24 12:27
匿名さん28
あ+あ-

両親が仲良いのは子供にとって良いと思います。

ただし人の感性や価値観は千差万別
妬みの感情で否定する人もいるかもしれません。
「はしたない」と感じるひともいるでしょうし、
子供の年齢や感性によっては、親に性的な部分を感じると嫌悪感を持つ子もいます。

どちらが正しいか間違っているかということではないと思います。
互いに否定し合うのは不毛。

有り派、無し派、それぞれいるのだと認識し、
人目が気にならないのなら好きに行動すれば良し、
気になるのなら適当にその場の空気に合わせて選択すればよいと思います。

ちなみに私自身は、ご夫婦が手を繋いでいるのを素敵だなと思います。
老夫婦がごく自然に腕を組んでいるのを見ると憧れを感じます。

主さんとの違いは、
子どもが小さくて手を繋ぐ必要があるときは夫とは繋ぎません。
子供を間に入れるスタイルになりますね。
本能的に気持ちがほぼ100%子どもに向く性質なので。

28回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧