注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

いい歳して可愛い子ぶるおばさんがいます。 例えば、わざと作業をミスして「私そんなんできへん〜」とかいうて、なんとか皆に構ってもらおうとしています。 正直

No.8 23/10/24 21:23
匿名さん8
あ+あ-

無理だな。

自分も、ぶりっこで仕事のできない、しかもマウントとる底意地悪い50代おばさんと仕事して、病んだことがあります。

物を「この人たち」と言うし、常に「これって~」と語尾を伸ばす。
男性職員には、手作りの食べ物持ってきて「私はこんなことしかできないけれど」と媚を売る。

でも、社会人の基礎すらわかってなくて、いるだけで邪魔。空気は読めない、気はきかない、パソコンできない。

おつかい頼んだらメモを忘れて戻ってきて、「電話してきけばよかったのに」と言ったら
「携帯は持ち歩かないの」と言う。
細かい作業は「老眼鏡がないとできない」と。
携帯は持ち歩かない、老眼鏡なくて何しに会社きてるんだ?

そのレベルで、私に上から目線で「あなたは、これをしてください」だの命令するんです。
「私が知らないから、これは間違ってると思うの、よく調べて」とか言うのですが、アンタが知らないことのほうが多いだけだよ、勉強すんのはアンタのほうだよと思いました。

結局、私はほかにも会社の問題が多くて辞めましたが、このおばちゃんは相変わらずいて威張ってるらしいです。だから問題の多い会社なのですけれど。

8回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧