注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

いい歳して可愛い子ぶるおばさんがいます。 例えば、わざと作業をミスして「私…

回答19 + お礼7 HIT数 1640 あ+ あ-

匿名さん
23/10/27 21:32(更新日時)

いい歳して可愛い子ぶるおばさんがいます。

例えば、わざと作業をミスして「私そんなんできへん〜」とかいうて、なんとか皆に構ってもらおうとしています。
正直目障りですし、退職に追い込みたいです。
退職に追い込む方法ってありますか?



タグ

No.3905161 23/10/24 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/10/24 16:58
匿名さん2 

退職に追い込むのはダメですよ…。

No.3 23/10/24 17:03
匿名さん3 

48歳のおばちゃんです。
おばちゃんはさみしいのよ。
子供は大学で家出ちゃったし
主人は無口だし。

若い子に相手にして欲しいのよ。
ひろ~~~い目でみてあげて!

あ、仕事に影響が出るようなら
しっかり働いてよ~!って言っちゃいましょう。
おばさんは打たれ強いので大丈夫です。

No.4 23/10/24 17:07
匿名さん4 

ないです。パワハラで逆に退職にら追い込まれます。(笑)

No.5 23/10/24 17:14
お礼

>> 3 48歳のおばちゃんです。 おばちゃんはさみしいのよ。 子供は大学で家出ちゃったし 主人は無口だし。 若い子に相手にして欲しいのよ… そっか。寂しんかもしれないですね。

広い目で見たあげるようにします。
ありがとうございます!

No.6 23/10/24 17:43
匿名さん6 

昔似たタイプがいました。
50代だったと思いますが、途中から入ってきたパート女性。
お気に入りなのか真っ黄色のワンピースを着てよく出勤してました。顔は市川○○助にそっくりで、いつも目が吊り上がってて怒ったような顔してて。
○○く~ん!なんて高い声で呼んだりして。
自称裏ボスと豪語してて、昔から私はそういう風に呼ばれることが多いのよね~と自慢げに話してました。実際、態度だけはでかくて偉そうに上司の相談役みたいなことしてて、でも私が何か頼むと、私はパートなんだから知らないわよ!社員のあんたが何とかしなさいよ!と大激怒。
忘れもしないのは、何か質問されて、俺は○○だと思いますよと答えたら、俺じゃないだろ!!誰に向かって言ってるんだ!!ふざけるんじゃないわよ!!と大激怒。
また、私が何かミスしたときに、あんたの親の顔が見てみたいわ~って人を馬鹿にしたように笑われたときは、ほんと許せなかったです。自分のことだけでなく親のことを馬鹿にされたので。
そんな奴がいたんですが、去年あたりに10年以上ぶりに全く別の土地でそっくりな人を見かけて、まさかこんなところにいるわけないと思うんですが、一気にその時の嫌な記憶がよみがえってしまいました。
ごめんなさい愚痴ってしまって。
主さんの場合は、別に攻撃されてるわけじゃないんですよね?
だったら、適当に相手すればいいと思いますよ。

No.7 23/10/24 17:56
通りすがりさん7 

今の世の中の会社のシステムじゃ、犯罪でも犯さない限り会社側も上司も退職勧告なんて難しいですからね。

追い込みは不可能かと。

なので、一般的には自主退職に向けての“冷遇”って行為になります。

仕事振らない、構わない、フォローしない。立派な虐めだけど、会社の負になるくらいならと実行してる会社は割と多いですね。

No.8 23/10/24 21:23
匿名さん8 

無理だな。

自分も、ぶりっこで仕事のできない、しかもマウントとる底意地悪い50代おばさんと仕事して、病んだことがあります。

物を「この人たち」と言うし、常に「これって~」と語尾を伸ばす。
男性職員には、手作りの食べ物持ってきて「私はこんなことしかできないけれど」と媚を売る。

でも、社会人の基礎すらわかってなくて、いるだけで邪魔。空気は読めない、気はきかない、パソコンできない。

おつかい頼んだらメモを忘れて戻ってきて、「電話してきけばよかったのに」と言ったら
「携帯は持ち歩かないの」と言う。
細かい作業は「老眼鏡がないとできない」と。
携帯は持ち歩かない、老眼鏡なくて何しに会社きてるんだ?

そのレベルで、私に上から目線で「あなたは、これをしてください」だの命令するんです。
「私が知らないから、これは間違ってると思うの、よく調べて」とか言うのですが、アンタが知らないことのほうが多いだけだよ、勉強すんのはアンタのほうだよと思いました。

結局、私はほかにも会社の問題が多くて辞めましたが、このおばちゃんは相変わらずいて威張ってるらしいです。だから問題の多い会社なのですけれど。

No.9 23/10/24 22:12
お礼

>> 8 そうですよね。レスありがとうございました。

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11 23/10/24 22:22
お礼

>> 6 昔似たタイプがいました。 50代だったと思いますが、途中から入ってきたパート女性。 お気に入りなのか真っ黄色のワンピースを着てよく出勤し… レスありがとうございます。

適当に相手にしているんですけど、それでも目障りです。
あざとキャラが凄くて。
職場でそのキャラ辞めろって思いますね。

No.12 23/10/25 10:38
ゆり ( EglVCd )

そのぶりっ子が許せない
のには大人はこうある
べき思考、常識があるから

年齢がいくと他人に認めら
れる機会が減っていくので

かまってちゃん、自分を見て
欲しくなりがち

貴方が気付いてない
潜在意識の願望を
そのぶりっ子さんが
映しだしているから腹立たし
いんです。

貴方も本当はそうしたい
ということかもわかりません

貴方が実直に生きてきたから

甘々な人が許せないんですよ。

No.13 23/10/25 13:31
匿名 ( ♀ LJ3UCd )

48歳のお姉さんです。
寂しくないです。
No.3は参考になりませんね。

まだ若いなら自分が退職ればいいと思います。おばちゃんはしぶといから。

No.14 23/10/25 14:42
通りすがりさん14 

主さんへ

いろんな人がいるもんですよ。貴方は目障りと言いいいますが、貴方の事を目障りと思っている人もいるかもしれません。世の中、貴方の思うようにばかりは行くものではありません。

その人とは距離を置く。最低限のかかわりしか持たない。他人に自分の感情を振り回されるのは疲れます。其処にエネルギーを使うのは損です。割り切るしかないでしょう。

貴方が辞めるか、その人が辞めるまで待つかですね。貴方が辞めさせるようなことをすれば、貴方もまた誰かに同じことをされますよ。周りはみんな見てますから・・・

No.15 23/10/25 23:59
通りすがりさん15 

貴方もあなただよ。
何で気に食わないからって退職に追い込もうとするの?
主の方が腹黒すぎでしょ。

No.16 23/10/26 01:03
お礼

>> 14 主さんへ いろんな人がいるもんですよ。貴方は目障りと言いいいますが、貴方の事を目障りと思っている人もいるかもしれません。世の中、貴方の… そうですよね。色んな人いますね。
それは私も思う。

No.17 23/10/26 01:08
お礼

>> 15 貴方もあなただよ。 何で気に食わないからって退職に追い込もうとするの? 主の方が腹黒すぎでしょ。 なんでなんでしょうね〜。
まぁ〜単純に気に食わん人をいじめてストレス発散ですかね。
これは昔からなんです。「いじめ体質がね治らないって事。」

No.18 23/10/26 08:59
匿名さん18 

可愛い子ぶるおばさんいいですね。ブン…ブン!ブン…ブン!!

No.19 23/10/26 12:57
匿名さん19 

なんで、ぶりっこおばさんを擁護するのかわからない。

あざとキャラは迷惑なだけ。
大抵仕事でも足引っ張るし。
おばさんなら、かわいくないしさ。

No.20 23/10/26 13:42
お礼

>> 19 あざとキャラは迷惑って思ってたの私だけかなって思っていたので、安心しました!
ありがとうございます!

おばさんが可愛い子ぶっても可愛くないですよね。私もそう思います!

けれど、私と同じ年代の男性陣は、何故かそのオバさんの事を可愛いと言っていたり「よく頑張っているね」とチヤホヤしています。

No.22 23/10/27 05:08
匿名さん22 

仕事場で仕事以外の何かを求める人うざいね。
仕事場で心を満たそうとするの。
他人に自分の心を満たすために承認求めたり変な我欲が強い人いるよね。
単純に仕事を黙々と淡々として自分でプライベートに小さな楽しみ探してささやかにいきてる人間からしたらただただうざいしよけいなエネルギーうばわれるよね。
退職に追い込むってなかなか難しいよ。
でも自分が快適になるためにだれかをやめさせることはかなり強引な考えだと思う。
でもここで愚痴ったりくらいはいいとおもう。

No.23 23/10/27 09:25
匿名さん23 

主さんはイジメをする人なんですか?

そうなら主さんが辞めて欲しいと私は思ってしまう

だってぶりっ子は危害はないけどイジメをする人は何をするかわからないもの

どちらを擁護しようとは思わないけど一緒に働くとしたら
ぶりっ子の方がいい

主さん側の人はイジメっ子体質なんだろうな
イジメをする人って自分が認めない人は排除しようとするんだね
イジメをする人はわがままで僻みっぽいのかない?

No.24 23/10/27 13:38
匿名さん24 

ぶりっ子おばさん、平和でいいじゃん!
男ってストライクゾーン広いから、50代の熟女ぶりっ子は全然いけるんですよ。
若くていじわるより、年でも可愛い方がいいです。

No.25 23/10/27 13:41
匿名さん25 

そんな事の理由では無理。相手が意味なく罵倒するとか口が悪いとかなら録画そして意見を問うなら、構わないが今の感じだと。あなたはイジメる側!ないない。

No.26 23/10/27 21:32
匿名 ( ♀ LJ3UCd )

要するに嫉妬ですね。
主さんもぶりっ子真似をしよ🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧