注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

友達に馬鹿にされて悲しいです。 どちらも大学生で、私はバイトをしてますが、最近仲良くなったその子はパパ活をしていてバイトをしてません。「普通に働いてちょっとし

No.3 23/10/25 20:01
匿名さん3
あ+あ-

その友達は普通じゃないです。
例えば、パパ活することが、効率の良い稼ぎ方だとしますよね?でもそれは、期限付きの効率の良さです。また、条件付きの確率の良さなのです。それは、若さや女であること、そういったことです。

その友達はあなたにコンプレックスを抱いてるからそういうことを言うのです。自分は、懸命にバイトして稼ぐことができないので、そういうことを言うのです。
たしかに、食事に行くだけで金が貰えるのは、バイトをするより、楽かもしれません。だけど、その楽さは、条件付きだし、期限付き、それでいて、その楽さを味わってしまうとなかなか、普通に働いてお金をもらうことのありがたみに気づくことが出来ず、どんどん金銭感覚も、おかしくなってきます。

そのことに友達は焦りを感じてるのです。

あなたは何も恥じることはありません。
正しいことをしてるのです。ちっとも惨めじゃありません。虚しくもありません。

ブランドだとか、パパ活でお金が貰えるとか言って、それくらいしか幸せを感じられないほうがよほどよほど惨めです。
そして、例えばパパ活を、多くの人がしてることでも、それが普通になってる世の中がヤバいと思うべきことなのです。大多数が正しいわけではありません。

早くその友達にはパパ活なんて手を引いてほしいです。
まあ、若い子を買う大人が1番悪いんですけどね。

若さや、ブランド物、お金にすがるの は、期限付きがゆえに、一番人間を破滅させます。
ほんとにもったいないです。
パパ活なんて、時間の無駄です。
バイトは、金の問題だけではありません。社会人経験、コミュニケーション、人としての常識、など、様々なことが学べるのです。、しかも、それは、条件付きでも、期限付きでもない。生きてる限り役に立ちます。

そっちのほうが、よほどコスパが良い。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧