注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

友達に馬鹿にされて悲しいです。 どちらも大学生で、私はバイトをしてますが、最近…

回答4 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
23/10/26 00:28(更新日時)

友達に馬鹿にされて悲しいです。
どちらも大学生で、私はバイトをしてますが、最近仲良くなったその子はパパ活をしていてバイトをしてません。「普通に働いてちょっとしかお金貰えないのむなしくならない?若いといっぱいお金もらえることしらないの?もっと賢く生きようよ」と言われました。
この前も、私は就活用に履歴書を作成していたのですが「大した給料も貰えないのに必死になってダサいね」と言われました。
その子は確かに毎日色んな男性とご飯に行ったり買い物したり見た目もハイブランドでキラキラしてます。この前は海外旅行に連れてってもらったと喜んでました。
彼女にとって私は必死な地味女だと思います…。
その子にとってはそういう価値観なんだなとあまり気にしないようにしてましたが、私がバイト代で貯めた財布を見て「え!必死に頑張ってその程度のブランドの財布?」と笑われたことにショックを受けました。
それ以降彼女に対してモヤモヤすることが増え距離を置こうと思ってます。
彼女は「他の子もみんなパパ活してる。してないのは貴方くらい。パパ活しないとか人生無駄遣い」と色々言われ、私以外はそうなのか?と思ってしまいます。
他の友達はパパ活やってないですが、街を歩くと若い子とおじさんの二人組をよく見かけるようになりました。
今どきの大学生はそれが普通なんでしょうか…

タグ

No.3905964 23/10/25 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 23-10-25 20:07
匿名さん4 ( )

削除投票

楽して贅沢を覚えると後の人生が地獄ですよ。
働くこともできなくなるでしょう。でも老いは来る。その老いでパパ活もできなくなり、みみっちい時給での仕事もできなくなる。その間に好物件と結婚出来れば逃げ切れますがね…
実際、それで逃げ切る人もいるでしょうし、そうじゃない人もいる。
人生人それぞれです。だから、そんなやつは放っておいてあなたはあなたが納得する生き方を目指したらいいです。

No.1 23-10-25 19:50
匿名さん1 ( )

削除投票

大学生の時にパパ活して楽して儲けて金銭感覚の狂ったクソビッチと結婚したがる人がいるかな?まぁそんなのした事無いって嘘は吐くだろうけど金銭感覚狂ってるのはどうしようもない。

それが彼女の支払う代償。

もう何億使おうが買い戻せない希少価値のある『誠実』を売っちゃったんだよ。

あなたは絶対幸せになれる。
惑わされずに生きよう!!

No.3 23-10-25 20:01
匿名さん3 ( )

削除投票

その友達は普通じゃないです。
例えば、パパ活することが、効率の良い稼ぎ方だとしますよね?でもそれは、期限付きの効率の良さです。また、条件付きの確率の良さなのです。それは、若さや女であること、そういったことです。

その友達はあなたにコンプレックスを抱いてるからそういうことを言うのです。自分は、懸命にバイトして稼ぐことができないので、そういうことを言うのです。
たしかに、食事に行くだけで金が貰えるのは、バイトをするより、楽かもしれません。だけど、その楽さは、条件付きだし、期限付き、それでいて、その楽さを味わってしまうとなかなか、普通に働いてお金をもらうことのありがたみに気づくことが出来ず、どんどん金銭感覚も、おかしくなってきます。

そのことに友達は焦りを感じてるのです。

あなたは何も恥じることはありません。
正しいことをしてるのです。ちっとも惨めじゃありません。虚しくもありません。

ブランドだとか、パパ活でお金が貰えるとか言って、それくらいしか幸せを感じられないほうがよほどよほど惨めです。
そして、例えばパパ活を、多くの人がしてることでも、それが普通になってる世の中がヤバいと思うべきことなのです。大多数が正しいわけではありません。

早くその友達にはパパ活なんて手を引いてほしいです。
まあ、若い子を買う大人が1番悪いんですけどね。

若さや、ブランド物、お金にすがるの は、期限付きがゆえに、一番人間を破滅させます。
ほんとにもったいないです。
パパ活なんて、時間の無駄です。
バイトは、金の問題だけではありません。社会人経験、コミュニケーション、人としての常識、など、様々なことが学べるのです。、しかも、それは、条件付きでも、期限付きでもない。生きてる限り役に立ちます。

そっちのほうが、よほどコスパが良い。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/25 19:50
匿名さん1 

大学生の時にパパ活して楽して儲けて金銭感覚の狂ったクソビッチと結婚したがる人がいるかな?まぁそんなのした事無いって嘘は吐くだろうけど金銭感覚狂ってるのはどうしようもない。

それが彼女の支払う代償。

もう何億使おうが買い戻せない希少価値のある『誠実』を売っちゃったんだよ。

あなたは絶対幸せになれる。
惑わされずに生きよう!!

No.2 23/10/25 19:58
匿名さん2 

今しか考えてないんだよ。馬鹿はほっといて自分に自信もってそれに迷いなく進めばいい。

No.3 23/10/25 20:01
匿名さん3 

その友達は普通じゃないです。
例えば、パパ活することが、効率の良い稼ぎ方だとしますよね?でもそれは、期限付きの効率の良さです。また、条件付きの確率の良さなのです。それは、若さや女であること、そういったことです。

その友達はあなたにコンプレックスを抱いてるからそういうことを言うのです。自分は、懸命にバイトして稼ぐことができないので、そういうことを言うのです。
たしかに、食事に行くだけで金が貰えるのは、バイトをするより、楽かもしれません。だけど、その楽さは、条件付きだし、期限付き、それでいて、その楽さを味わってしまうとなかなか、普通に働いてお金をもらうことのありがたみに気づくことが出来ず、どんどん金銭感覚も、おかしくなってきます。

そのことに友達は焦りを感じてるのです。

あなたは何も恥じることはありません。
正しいことをしてるのです。ちっとも惨めじゃありません。虚しくもありません。

ブランドだとか、パパ活でお金が貰えるとか言って、それくらいしか幸せを感じられないほうがよほどよほど惨めです。
そして、例えばパパ活を、多くの人がしてることでも、それが普通になってる世の中がヤバいと思うべきことなのです。大多数が正しいわけではありません。

早くその友達にはパパ活なんて手を引いてほしいです。
まあ、若い子を買う大人が1番悪いんですけどね。

若さや、ブランド物、お金にすがるの は、期限付きがゆえに、一番人間を破滅させます。
ほんとにもったいないです。
パパ活なんて、時間の無駄です。
バイトは、金の問題だけではありません。社会人経験、コミュニケーション、人としての常識、など、様々なことが学べるのです。、しかも、それは、条件付きでも、期限付きでもない。生きてる限り役に立ちます。

そっちのほうが、よほどコスパが良い。

No.4 23/10/25 20:07
匿名さん4 

楽して贅沢を覚えると後の人生が地獄ですよ。
働くこともできなくなるでしょう。でも老いは来る。その老いでパパ活もできなくなり、みみっちい時給での仕事もできなくなる。その間に好物件と結婚出来れば逃げ切れますがね…
実際、それで逃げ切る人もいるでしょうし、そうじゃない人もいる。
人生人それぞれです。だから、そんなやつは放っておいてあなたはあなたが納得する生き方を目指したらいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧