注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

厳しいお言葉は覚悟で投稿します。 私は現在35歳、小学生2人を持つシングルマザーです。金銭面は自立できています。 離婚して数ヶ月して出逢いがあり、再

No.12 23/10/26 09:17
匿名さん12
あ+あ-

そんな人と2年も関係があったということは、それはもう、多分一度結婚しようとなった仲だからという惰性が働いているのでしょうね。

相手の家族とうまくいかない時、夫が間に入ってくれず、なんなら更に事を荒立て親側につくなんて、はっきり言って嫁姑問題に関わりたくないと無関心でいることより最悪ですよ。彼は、あなたの立場を貶めてでも保身のために嘘をつく卑怯な人間です。過去の良かった出来事なんかは忘れて、冷静に考えてください。そのような人間があなたのお子様の親になれば、虐待のようなことをしても「躾だ、妻の指示だ」と平気でまた嘘をつき保身に走る可能性も全然あり得る、又は親子関係が拗れたときに「お前のお母さんが悪いんだ」と責任転嫁することも厭わないでしょう。それが何故わからないのですか?彼がしたことはそれと同じなんですよ。

あなただけの問題であれば、どんな人間と付き合おうともご自由に考えたらよろしい。でも、あなたが受けた扱いを「あなたと相手の親」ではなく「あなたと子ども」という立場で置き換えたら、取り返しのつかないことになりかねませんよ。2年経ったので時間の経過と共に過去の記憶として薄れているのかもしれませんが、一度離婚されているあなたならば、人の性格は変わらないということを身に染みて理解されているはずですよ。

12回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧