注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

納得のいく返信がつかないため、再度お聞きします。 以下内容について。親としてどうしますか? 結婚して嫁に出した娘さんが、下記内容のことで悩み、親であるあ

No.8 23/10/26 11:38
匿名さん8
あ+あ-

娘と旦那さんを呼んで2人から話を聞きます。できるならお金を貸した方もお呼びします。もちろん夫婦間でのことは夫婦間で話し合って、それで解決していくのが一番です。必要以上に口を出すべきでもありません。でも、それで解決しなくて助けを求めてきたのであれば、私は出来る限りのことはします。

しかしながら、娘からの話だけでは全ては分かりません。旦那さんにも旦那さんの言い分や考えがあるでしょうから、それを本人の口から語ってもらうまでは何も判断できません。娘も含めて話し合いをするのは、旦那さんが娘に話した内容とこちらに話す内容に相違がないか、確認するためです。
具体的には、貸し借りの際に念書は取ったのか、相手はどこの誰なのか、返す期限などは設けたのか、そもそもお金が必要な理由はなんだったのか、200万はどこから捻出したのか、200万を失ったことで家庭にどれほどの影響があったのか、どうして娘と相談してから行動しなかったのか、などの確認を取ります。

また、娘が今後どうしたらいいか分からないというのであれば、旦那さん側は一体どうするつもりなのかもきちんと聞きます。そもそもトラブルの原因は旦那さんであり、その旦那さんがどうしたらいいか分からないというのはあまりに無責任で許されないので、それを口にしたら娘は実家に帰してもらって、一旦距離を取らせてお互いに頭を冷やし、じっくり考える機会を設ける、というまでが親としてどうするかという相談の回答です。
その後どうするかは夫婦の問題ですので、私から一概に離婚すべきとか結論を設けることはしませんね。

8回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧