注目の話題
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

我が子に働く事を求める親に言いたい事と聞きたい事があります。自分が死ぬ瞬間までその子の面倒を見る事も覚悟せずに子供を産んだのですか?今の時代、お金が

No.6 23/10/26 15:45
匿名さん6
あ+あ-

仮に主さんの親が、自分達が亡くなる瞬間まで主さんの面倒をみて、亡くなった後も主さんが不自由しないくらいの遺産を残したとして、そして、主さんにも子どもがいたとして、主さんの子どもはどうなるの?
主さんも自身の子どもが働かなくても良いくらい、遺産を残してあげられるの?
中には大金持ちで、そんな人もいるかもだけど、大半の人は無理だよ。
だから、親は子どもが働けるようになるまで
は、と思って育てるんだよ。子どもが苦労しなくて済むように、という、それも親心なんだよ。

主さんの言う、ちゃんとした社会って
どんな社会なの?

6回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧