普段は12時にダイレクトに彼女の家に行ってます 彼女がお昼作って待っててくれるのがデフォ そこから外出もおうちもありの気分でデート でもこの前用事があ

No.19 23/10/29 12:17
匿名さん19
あ+あ-

一方的に女性のこと言ってるけど、
性別関係無くそういうのを丸く収められる男性も女性もいますからね。

相手の特性を否定したり、自分の考えを全面に押し出す前に、
自分がどう動けば双方気分よく収まるかってことを考えられる成熟した人がね。

そりゃ男友達は互いにそんなもんと思ってるし、似たレベルでつるんでるから気が利かなくてもうまくいくんだろうけど。

デキる人はね、老若男女、相手の個性・・・そういう相手の特性に文句をつけるよりも「どう接すれば」という方向に思考を切り替えるんですよ。

私の友人に人としても男としても惚れ惚れする男性がいますが、正にそういう人。
彼のような男性相手には、女性もつまらない愚痴など出てこない。
彼といると学ぶことがたくさんある。
心から尽くしたくなるような、そういうレベルの男性なんですよ。

私の夫もそう。
母曰く「神棚に飾っておきたいような旦那様」
男性・女性、それぞれの特性を否定し合うのは不毛であり、
それぞれ良さもあるのだから互いに尊重し支え合っていけばいいと言う人です。

仕事でもプライベートでも人望有り、尊敬される人はそういう人たちです。
相手の特性ディスってるだけの主さんタイプでないことは確か。

主さんは、まずご自分の心の器の大きさを見つめ直した方が良いのでは。

19回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧