注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

普段は12時にダイレクトに彼女の家に行ってます 彼女がお昼作って待っててくれる…

回答25 + お礼3 HIT数 1854 あ+ あ-

匿名さん
23/10/30 16:14(更新日時)

普段は12時にダイレクトに彼女の家に行ってます
彼女がお昼作って待っててくれるのがデフォ
そこから外出もおうちもありの気分でデート

でもこの前用事があって14時に行くと言いました
お昼作ってあったから「あ、食べてきた」となり「なんで食べてくんの!」「14時までお腹すいたままにするわけじゃないじゃん」「いらないなら言ってよ」「14時の時点でわかると思ってた」「私は待ってた。お腹すいてるよ」「食べたらいいよ。2人分食べてもいいし夜に食べてもいい」「そんな問題じゃない!」
この日のデートは全然楽しくなくて、暗くなる前に帰りました
それからどっちも連絡してません

すぐ腐るわけじゃないんだから夜に食べようとか明日食べようであっさり済んだ話なのに、いつまでも引きずった彼女が悪いと思ってますが…
あっちは多分俺が悪いと思ってますよね
女性と合わないってこういうときいつも思います
男友達は引きずらないところで女性は根に持って引きずるってことが多いんですよ
なぜあっさりすっきりできないんですか?

タグ

No.3907092 23/10/27 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/27 15:12
匿名さん1 

何故一言今日はお昼いらないよ、の短文も言えないのですか?

No.2 23/10/27 15:18
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

それはあなたが悪いです。

いつも作ってくれてるのだから、要らないなら予め連絡するべきです。それが大人というもの。

これが仕事ならクビにされてもおかしくないですよ。

No.3 23/10/27 16:03
お礼

恋人って仕事だったのですか?
だったら女性も仕事ならクビになるようなことを多々してますが

やっぱり女性のこういうところが苦手だ

No.4 23/10/27 17:08
匿名さん4 

主さん。14時に行くと連絡した時に お昼はいらないと伝えないのですか?食べないで待っていたそりゃ お腹も空きますよ。作ってくれていることに労いの言葉を掛けてますか?当たり前だと思っていませんか?夜とか次の日に食べれば?じゃないんですよ。だから女の人は苦手と言う前に感謝をしましょうよ。

No.5 23/10/27 18:05
匿名さん5 

性別関係なく、いつもと違うパターンの行動の時は影響のある相手に念押ししないか?
主さんが仕事の定例打合わせに出られないときは、自分抜きでやっててもらうか延期してもらうかちゃんと伝えるっしょ。それと同じ。
お互いに思い込みで相手を非難しないで仲良くやってください。

No.6 23/10/27 18:13
匿名さん6 

で、謝ったの?
私はこういう時いつも思うんですが、男ってその時を凌げばそれで良いと思ってますよね。
なんで相手の気持ちを受け止めて、その上で一言ごめんねと言えないんでしょう。

って言われたら腹立ちません?
仲直り出来ると思います?
女は~とか主語を大きくしてはいけません。
ご飯作っててくれたんだねありがとう、連絡が足らなくてごめんね、って言えれば、彼女だって、私も確認すれば良かったねごめんねってなると思うんだけどな。
子供ですね。

No.7 23/10/27 18:21
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

なんで私にだけ返信があるんですかね。
性別で女って表記してるから、言い返しやすいと思ってるのかな。

仕事って書いたのはたとえですよ。
例えば仕事でいつもならこの時間帯に会議だとしたら、遅くなるという旨を相手側(上司とか)に伝えずに謝りもせず、平気な顔で会議に出席するということになりますよね?
こんな人クビになりませんかね。
そういうことを書いたんですが。
伝わらないか。

No.8 23/10/27 22:58
お礼

みんなじゃないですが、だいたいカップルって男性はほとんど怒ったことないのに女性は何度も怒ってるってバランスが多いんですよ

それは女性は正しくて男性が馬鹿だからだと女性は思ってるが、違いますよ
もし同じようなことで男性も怒ってたらとっくに何度も怒ってる
男性が寛大で怒らないだけなのを当たり前だと思ってるなら、試しに男性も同じことで怒るようにしましょうかね

お互いさまじゃないんですか?

No.9 23/10/28 05:46
通りすがりさん9 

>女性と合わないってこういうときいつも思います

>女性は根に持って引きずるってことが多いんですよ

女ってものがそういうものだと分かったんなら回避・対策・対応するか、付き合わない選択肢もありますよ。
女と付き合わなきゃいけない法はない。

No.10 23/10/28 06:23
匿名さん10 

私は♀ですが、
14時に行く、と言われた時点で
「じゃあお昼要らないよね?」と
自分から聞くか、
聞き忘れたとしても、
「じゃあ夕飯に回すか」と考えて、
怒りはしないです。

私が優しい訳ではなく、
相手に期待しないタイプだからです。

彼女さんが自分から聞くか、
主さんが自分から言うか、
どちらかであれば
問題が起きなかったと思うのですが、

二人とも「相手が悪い」と、
なっちゃってるんですね。

お互い様かなあと感じますが、

女性が嫌なら、
無理に付き合うことも
ないと思います。

No.11 23/10/28 07:48
会社員さん11 

自分の奥さんは、
夕飯いらないっていい忘れても
怒らないし、
ひきずりもしないから、
女性も色々だと思うけどな。

主さんの周りが
そうじゃない女性ばかりなのか、
付き合うタイプが間違ってるのでは?

No.12 23/10/28 08:00
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

お互い様だと思うなら、あなたは彼女に謝りましょうね。
そして、お互いにきちんと話し合うべきです。

でなければ、ずっと平行線辿るだけです。

あなたにはあなたの考えがあり、彼女には彼女の考えがあるのだからね。

譲り合わなければいけません。

No.13 23/10/28 08:48
匿名さん6 

えっ…怒られた時に、自分が不快だって感情しかないのこの人……?
そもそも怒るのは、相手に期待しているからで、改善して欲しい事があるからで、怒る方だって気力いるし、嫌な思いしながら怒ってるの、気づきもしないの?
相手が我慢すれば良いだけ、自分は何も悪くないから変わる必要ひとつもない、と思うのであれば、他人と生きていくの無理ですよ。
そこに、男とか女とか関係ないです。
性別の話をどうしても出したいのであれば、端から違う生き物なので、擦り合わせをしなければ共存は出来ません。
見て見ぬふりして、合わせる事もせず、適当にしてると、誰からも愛想つかされますよ。
そんな事もわからないなんて、お可哀想に。

No.14 23/10/28 10:12
匿名さん14 

うちは彼氏の方が怒りますけど…
怒ることが悪だとか、馬鹿だとか相手を見下したり、自分だって我慢してるお互い様だとか、そんな風に思いませんけどね。
主さんは寛大で怒らないようですが、それも相手のことを思ってではなく、自分のためでしょう。
相手と向合うのも、自分の事を理解してもらう努力も、面倒くさいんでしょ?

主さんと彼女さんは、合わないんでしょうね。
別れればいいし、何しても怒らない女神のような女性を探すと良いんじゃないですか。

No.15 23/10/28 11:37
お礼

男友達は誰も怒らないところで女性は怒る
ここが一番のポイントです
女性は女友達相手でも文句ばっかりですからな笑
拗れないものを自分で拗らしてる感しかないです

ほとんどのカップルは女性が怒らなきゃ円満にいきますよ
相手のこと考えろとか感謝しろとか言うなら、男性が怒らないのが当たり前じゃないことにもちょっとは気づいた方が良いと思う
彼女も感謝もごめんなさいもないが、俺はそんなこと本当に気にしてない
それでいいと思ってる
俺が同じことで怒るようになっても不満言わないなら摺り合わせをしますが
言うんでしょ?

それじゃお互いさまになれてない
女性って自覚ないと思うが男性以上に自分のことばっかりですよ

No.16 23/10/28 13:50
匿名さん14 

全然理解できない。
それ主語を「女性」にする必要ありますか?
あなたの彼女だけの話だと思いますよ。
私含め女性の友人達も、ありがとうもごめんなさいも、きちんと言える人ばかりですし、少なくとも男性に「怒らないでいてもらえて有難い」なんて思うような関係性築いてる人いません。
そんな上下関係あるなんておかしいです。
私には「主さんが」自分のことばかりに見えますけど…身近な男性陣はそんなこと言いません。
適度な距離感で、お互いに気遣い合いながら、適宜感謝と謝罪をしながら、信頼関係構築してます。
住む環境が、世界が違うんですね。
類は友を呼ぶとも言いますし、そういうことなんでしょうね。

No.17 23/10/28 17:30
匿名さん17 

自分の考えばかりだね、うちの彼は言えよと怒ります。女がどうとか男がどうとかどうでもいいよね?要は彼女と主様の事なんだよ、彼女が作らなくなっても仕方ない話だわ。

No.18 23/10/29 00:43
匿名さん18 

男友達は友達だから腹たっても表に出さず穏便に済ませてる。
彼女は恋人、深い関係だからちゃんと怒ってる。
あなたみたいな人、友達もイライラしてると思いますけど。連絡くらいすれば。

No.19 23/10/29 12:17
匿名さん19 

一方的に女性のこと言ってるけど、
性別関係無くそういうのを丸く収められる男性も女性もいますからね。

相手の特性を否定したり、自分の考えを全面に押し出す前に、
自分がどう動けば双方気分よく収まるかってことを考えられる成熟した人がね。

そりゃ男友達は互いにそんなもんと思ってるし、似たレベルでつるんでるから気が利かなくてもうまくいくんだろうけど。

デキる人はね、老若男女、相手の個性・・・そういう相手の特性に文句をつけるよりも「どう接すれば」という方向に思考を切り替えるんですよ。

私の友人に人としても男としても惚れ惚れする男性がいますが、正にそういう人。
彼のような男性相手には、女性もつまらない愚痴など出てこない。
彼といると学ぶことがたくさんある。
心から尽くしたくなるような、そういうレベルの男性なんですよ。

私の夫もそう。
母曰く「神棚に飾っておきたいような旦那様」
男性・女性、それぞれの特性を否定し合うのは不毛であり、
それぞれ良さもあるのだから互いに尊重し支え合っていけばいいと言う人です。

仕事でもプライベートでも人望有り、尊敬される人はそういう人たちです。
相手の特性ディスってるだけの主さんタイプでないことは確か。

主さんは、まずご自分の心の器の大きさを見つめ直した方が良いのでは。

No.20 23/10/29 13:47
匿名さん20 

主が厚かましい。
甘ったれのクソガキだから相手を怒らせる。
甘ったれのクソガキだから、自分は怒らないのに相手は怒る、なんてほざいてる。

No.21 23/10/29 15:03
匿名さん21 

ひきずる、ひきずらない、
ポイントはそこじゃないよ?

No.22 23/10/29 17:11
匿名さん22 

ここで彼女の悪口言ってる主さんてさ、
つるんで誰かの悪口言ってる女たちとどう違うわけ?

女はすぐ怒る愚痴ると一括りにしてる主さんってさ、
「これだから男は~」って男を一括りにディスる女たちとどう違うわけ?

自分が女以上に女々しくてつまらない男って自覚無いん?

女の特性や彼女の性格に納得いかないなら、わざわざ付き合わなきゃいいじゃん。
一生男とだけ仲良くしとけばよろしい。
性対象が女なら、風俗行くか動画でも見とけって話。

No.23 23/10/29 22:47
匿名さん23 

私は女だけど彼女がめんどくさいに1票。

普段12時に会ってて、お昼を共にするなら
14時に行くと言われた流れで

『お昼どうする?』って聞く。

勿論、主さんから言う手も然り。

でも、勝手に2時間待ってお腹空いたは、知らんがなって感じ。

そこまで待つ前に自分からも聞けたじゃん。

仕事に例えてた人が居たけど
いつもと違う仕事の流れで、指示もされなかったら2時間何もせず待ちぼうけするのかな?

次は何をしたらいいのか、指示を仰ぐのが普通では?

勝手に待ってて何もせず、指示されなかったから、何もしなかったんです、とキレれればそれがまかり通るのか🤔

どっちが言った、言わないの論争だけど
2時間待つ間に何か発信すればいい。

そもそも常識の範囲内で言えば、12時と言われればお昼ご飯を食べる時間だけど、14時はお昼たべ終わってる時間帯と思う。

主さんもそう思っていたから、お昼はいらないと言わなくても伝わると思ってしまっていた。

だったら、彼女から発信しなきゃ…まさか、お昼食べずに待ってるなんて思わないよ。

一つ一つ、彼(主さん)の指示を仰がなければ何も出来ないお○かさんなのかな?

それか勝手に自分で2時間待っといて、それをさも貴方と為にと、恩着せがましく値打ちつける面倒くさい女か。

多分今後もまた別の形でその面倒くさいのが浮き彫りになってくと思いますよ。

No.24

削除されたレス (自レス削除)

No.25 23/10/30 11:46
匿名さん25 

それは完全に主が悪い。

そもそも、なぜ結婚もしてない彼女の家にご飯を食べにいくの?
材料費は?手間賃は?

結婚していれば、金銭的に男が食費を出すとか、結婚という契約で責任を負っているので、そういう文句を言うこともできます。

でもそれでも、何かしてもらったという労力に対する感謝と敬意は必要なので、相手が連絡が欲しいというのは当たり前。

生活共同体としてなら、僕は連絡が苦手だから勘弁してほしい、感謝してるし申し訳ないけど、夕食に融通してほしい、同じものでも文句ないから、そうしてください、とお願いするならばアリ、という話しだと思います。

が。

そうではない、ただの恋人の分際で、好意でしてもらってることに感謝も示さない、自分の解釈に合わせろとか言うのは、勘違いもはなはだしい。

お子様すぎです。

No.26 23/10/30 12:44
匿名さん26 

仮に主が何も食ってなくてめっちゃ腹減ってて
彼女が昼食用意してくれてなかったら主は何て言うのかな〜

デフォを崩してるのは主なのに
一言今日のお昼は食べてからそっち行くねとかどーして言えないのかね

No.27 23/10/30 14:11
匿名さん19 

ま、どっちも気が利かないっちゃ気が利かないかもね。

「今日はお昼いらないよ」
「今日お昼どうする?」

こういうことをどっちも思いつかないカップルなんだよね。
で、お互い100%相手のせいにしてるという・・・

主もこの程度のことで女全般一括りにしてディスるってさ、
男のイメージ下げる代表選手みたいだな(笑)

報連相の抜けが無く(相手への気遣い)思いやりある男性を私は何人も知ってるから「これだから男は」って一括りにする気はないけど。

主の周りにはそういうデキる男性いないの?
類は友を呼ぶ・・・
だから周りにいる男も「女めんどくせ」で片づける低能しかおらんのかい。

No.28 23/10/30 16:14
匿名さん28 

主に苦言を呈するレスに対して文句ばかり。
彼女が悪いと共感してほしくて投稿したの?
女々しいなぁ···

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧