注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

妻が子供に対して異常にキレます。 息子が何度言っても片付けないからキレて怒鳴り、学校の教科書、ノート、筆箱、帽子、色鉛筆、プリント類、全てゴミ箱に捨てました。

No.2 23/10/31 22:56
匿名さん2
あ+あ-

お子さんは何歳ですか?
低学年ならやりすぎですが三年生くらいになればいい加減にしなさい!になります。
用意や片付けはもちろん無くした際はお母さ~んあれどこ?とくれば腹もたちます。
小学校に通うようになったといったら社会の初歩第1歩に入ったのだから身辺整理や時間の意識なんかをしっかり植え付ける(社会性)を身に付けることが大切になります。
奥さんも言葉選びなんかもありますが、ある程度の歳になれば自分でやりなさい!と叱るのは必要です。

2回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧