注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

地元から遠く離れた土地に嫁ぐことを反対されます。 26歳女です。結婚を前提にお付き合いしている彼氏がおり、現在は関東地方で近距離にそれぞれ一人暮らししています

No.17 23/11/04 09:38
匿名さん17
あ+あ-

もし我が娘なら、やはり反対するでしょう。

元々介護等、子供に迷惑を掛けたくないので、それは抜きにして、
娘だけの事を考えて、反対理由は、ほぼ皆様と同じです。

生まれた子がずっとその地元から離れられず、万が一こちらに帰って
来たくとも、身動きが取れず苦しんでいる方達が多いのも事実ですよ。

それと、全ての親戚と絶縁するわけではないので、親戚には何とか
迷惑かけない様に取り計らえば済むことですが。何かあった時には
娘のみならず兄弟だって大変です。その先次の代まで一生ですからね。

以上も含めて、よ~く考えた方が良いかと思います。

ただ私は、反対だけはせず、ご先方に条件を出します。
結婚したかったら、関東でと。どうしても娘と結婚したかったら、
聴き入れるかな!に期待を寄せて。

もし、ご先方がNOなら、諦めなさいよ!ですね。
ご縁がある事をお祈りいたします。

17回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧