注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

付き合って8ヶ月の彼と、彼の異動の関係で急遽同棲することになりました。 同棲は4月からなのですが貯金がありません。。 期限は決めており仕事の関係上休みが

No.2 23/11/03 11:24
お礼

≫1

ご回答ありがとうございます。
彼は一人暮らしです。

文字数が多くなってしまうので省いていたのですが、彼の異動は希望を出して許可されたら異動できる仕組みで、
仕事を始めると休みが合わなくなるので同棲したい→同棲&結婚ってなると私の実家の近くがいい→彼も私の実家の近くに同職の知り合いが多く都合がいい→私の実家付近で異動希望を出してみるけど99%通らないらしい→通ったという流れです。

通常3年後に異動するのが普通らしく、今回出しても通らないと思うと言われた為あまり深く考えておらず、もし同棲することになっても現在の貯金額や親への借金の話はしてあるので年の差もあり彼が多めに出してくれたり、建て替えてくれたりするだろうと踏んでいました、、

普段は年の差や収入差があるのだから奢るよ!!と言ってくれており、半同棲のときの食費も私からは出させてもらえないくらいです。
なのでお菓子や手料理で返すという方法で甘えさせてもらっていたのですが、ここで急にフェアにしたいから折半と言われ今回のようなことになってしまいました。。

頼る前提だった私が悪いのは100も承知ですがどうしたら良いのでしょうか、、?

彼は親にちょこちょこ返済していけばいいんじゃない?と言うのですがそれって親目線だとどうなのでしょうか、?
重ね重ねすみません。

2回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧