注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

義理姉は、妊娠3ヶ月のとき子供に心臓疾患が見つかり、家族からは下ろしたほうがいいと言われたのに、生みたいといって出産し、身の回りのことをすべて義両親にまかせてい

No.19 23/11/05 14:04
匿名さん19
あ+あ-

>義両親は、あなたのお姉さんが障害抱えた子供がいて大変なのがどうして分からないの?

逆に、その姉夫婦のフォローを強制され、散々手伝い続けた結果うつ病にもなり酷い扱いを受けた息子の苦労は分からないのか?って話ですよね。

義両親亡き後に、旦那のいる姉を支える必要など無いし放っとけばいい。
絶縁して疎遠なら、このまま疎遠で「知らない」で通せば良い。

いずれ訪れる義両親の介護も、義姉夫婦はしないでしょうね。
義兄名義の家を建ててやったり数百万単位の金援助して数千万蓄えさせてる場合じゃないよ。経済的に裕福なのだと思いますが、自分らが施設入るための資金は流出せず残しとけよって話。
親が死んだら、旦那さんは弁護士立てて相続分はしっかり主張しましょ。それまで疎遠、知らぬ存ぜぬでスルーです。

19回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧