注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

義理姉は、妊娠3ヶ月のとき子供に心臓疾患が見つかり、家族からは下ろしたほうがいいと言われたのに、生みたいといって出産し、身の回りのことをすべて義両親にまかせてい

No.6 23/11/04 13:30
匿名さん6 ( 49 ♂ )
あ+あ-

詳しい事はわからないので、なんとも言えませんが、

義理のお姉さんが障害があると知りながらも子供を産んだ事。これは、普通に正しいと思います。

義理のご両親が、義理のお姉さんの事を助ける事も、その程度にもよりますが、基本正しい事だと思います。

義理のお姉さんの夫が、何もしない人という事ですが、本当に仕事も何もしない人であれば、言語道断な人だと思います。
仕事はしているが、義理のお姉さんや、義理のご両親に対して感謝の心が見られないという事であれば、残念な人だと思います。身近な人が、その間違いに気づかせて欲しいと、切に願います。

あなたの夫が、義理のご両親と絶縁してしまった事、これも残念な事だと思います。
その理由は、人はみな、支え合い、助け合いながら生きて行くからこそ、自分も幸福になれるのであって、個人の幸福を第一に考えるような人には、本当の幸福は得られないものだと思うからです。

義理のご両親が、あなたの夫に離婚をすすめ、それによって、あなたの夫がうつ病になってしまったとの事ですが、もしかして、あなたも義理のお姉さんの手伝いなんてしたくないと思っているのでしょうか?
あなたの夫は、あなたとの関係や自分の家族が第一と思い、実の両親と絶縁してしまったけれど、実の姉や両親との縁を切ってしまった事に後悔や反省を感じている。もしくは、姉に両親の財産の全てを渡したくないが、それが出来ない状態にあり、悩むあまりにうつ病になってしまったものと、思われますが、いかがでしょうか?

義理のお姉さんが義理の両親の財産を独独り占めうんぬんよりも、
自分の家族のことを考えて、自我を捨て、旦那さんの心の迷いを取るためには、どうすべきかを考えてみてはいかがでしょうか。

そして、その後は、義理のお姉さんも、義理のご両親も、全てが自分の大切な家族なのだと観て、
家族というのはお互いのことを思う優しい心を持ち、お互いに助け合う事が正しいのであって、そうするからこそ何の障害もなく、本当に幸福な家族になれるのだという事を、考えてみてはいかがでしょうか。

6回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧