注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

学歴コンプレックス 私は学歴コンプレックスがあります。 職場でどこの大学卒なのか、4大か短大かを聞かれるのが本当に嫌です。 今まで名言せず、それとなく逃げ

No.15 23/11/05 11:22
通りすがりさん5
あ+あ-

>>13
自分は工業高校から誰もが知ってる大企業に就職組で、全国から集まってるので正直出身校聞いても分からなかったから出身地聞いてましたね。
大卒の人はやはり有名大学しかいなかったですね。

だからかわし方はアドバイスできませんが、別に隠すこともないと思います。
だってその企業に入れたのは主さんの実力です。
逆に凄い大学ばかりのところに入れたのなら、そこからうちに入れたんだーと感心されるんじゃないですかね。
後輩にも自慢できそうですよね。
それに出身大学なんか関係なく皆大卒なんだから実力次第でいくらでも上にいけるんですからね。

自分は高卒でそんな大企業に就職できる人は少ないから驚かれましたけどね。
でも大企業で高卒は給料も出世も望めない事を知って、脱サラ独立して一応社長で今は好きな事やってます。
周りにはもったいないて言われましたけどね。

だからそんなに学歴気にするなら辞めて独立してしがらみのない社長になるのも手ですよ。

15回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧