どうして人間には差が次々と生まれて来るのでしょうか、またなぜ、人間は次々と差を生み出すのでしょうか?またなぜ世界は差を許すのでしょうか? わかりやすい内容

No.19 23/11/09 01:52
匿名さん19
あ+あ-

なんでこんなコメントが荒れてる人ばっかなんですか?笑
心に余裕ない人が多いんですね。

主さんの言うことは私も理想ですね。
ドラえもん的な理想です。
無理だけどどこでもドアあればいいのにな、レベルの話ですが理想です。

同じくとっくにプライド捨てて生きてる側の人間なので、
周囲の人間と自分を血眼になって鼻息荒げながら比較することに命掛けてる連中が本当に多いしキモいなと学生の頃から毎日吐き気しながらずっと思ってました。

ぶっちゃけそいつらが言う「馬鹿にすべき下の奴ら」ではなく、お前らこそこの世にいなければ平和なのにと思いますね。

誰よりは自分のが上、自分が優越感に浸りたい、人の上に立ちたい、誰々は自分より下の人間だから見下していい、
こんなゴミくそ思考こそが一番邪魔ってことですよね?

でも仕方ないんです。
大半がゴミくそ思考に脳を占拠されたキモ人間なんで。
子供の頃には既に形成されています。
他人と比較が大好き。それが生き甲斐。他人が気になって仕方ないんです。
他人と比較しないと息も出来ないのでしょう。

プライドこそ無駄だと気付いてる側の我々には無縁の話です。
血眼の奴になんか言われてもこの人はゴミくそな可哀想な奴としか思いませんし、
ゴミくその言葉は残念ながら1ミリも心に刺さりません。

プライドに支配されて逃れられないのでしょうね。
哀れだと同情して心の中で合掌してあげれば良いのです。

どんなに世の中が平和でもゴミくそは他人との比較を求めて暴れて平和破壊したがりますから、まともに相手にすることはありません。
ゴミくそに合わせる必要はないのです。

なのでせめて心中では同情し、自分はプライド捨てたから平和になれてよかったと日々の幸せに感謝をして生きていけば良いのです。

19回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧