関連する話題
内定辞退について
女の浮気
二人きりの結婚式

定時制の高校に行きたいです。親に説明してるんですが全否定されます。自分の語彙力が低く伝わってないだけなのかもしれませんが… 改めて、定時制のメリットや、デメリ

No.2 23/11/09 08:01
お礼

≫1

私は元々その高校の全日制を受験する予定でしたが、今の実力で受かるかどうかも分からないです。

親が毒親でたくさん制限されて暴力も普通にされて、家の中に勉強できる環境もなくて、それなのに勉強しろと何回も言ってきて精神的にも辛いのを我慢してたんです。はやくお金を貯めて家を出るのをまずひとつの目標にしてますが、そのためにはアルバイトをしなきゃいけません。全日制に行くと、定時制より勉強をする時間は増えますがアルバイトは疎かになってしまいます。逆に定時制はアルバイトもしつつ勉強もちゃんとできて、定期テストもあるので自分の実力も定期的に確認もできます。

アルバイトもしながら、大学には専門学校に行こうと思ってるのでそのための勉強もしつつ高校で習う事もちゃんとテストを活用しながら勉強していきたいと思ってます。
これが理由です💦

2回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました