関連する話題
内定辞退について
二人きりの結婚式
創価学会の勧誘

定時制の高校に行きたいです。親に説明してるんですが全否定されます。自分の語彙力が低く伝わってないだけなのかもしれませんが… 改めて、定時制のメリットや、デメリ

No.4 23/11/09 08:50
お礼

≫3

全日制でアルバイトをするとなっても、普通のクラスで通ってしまったら自然に友達もでき、友達と遊ぶという理由で土日にアルバイトができない。となるのが嫌なんです。なので友達は作りたくないんです。普通のクラスで孤立するよりも、定時制の少ない人数で孤立するほうが良いです。

定時制で通うとなると、朝から昼まで学校に行き、昼から夜10時の間アルバイトをしようと思ってます。毎日あるわけではないと思うので週1の休みなどで大学やテストに向けての勉強をしようと思ってます。

言ってることが簡単ではないと言うことは私が一番分かってます。ただ、今の居場所がない家にこれからもずっと居るよりかははやくお金を貯めて大学に行く頃には出れるようにしたいです。親からの毒で精神的に食らって、自殺するより、アルバイトや勉強で苦しんだ方がマシです。

できるだけ毎日シフト入ろうと思ってます。週1はできるだけ休みたいですが、そこは働くとこに任せようと思います。

4回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました