注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

男の人って女を顔で選ぶ風潮なんなのですかね!すごく苛立ちます とくにスポーツ選手とかの奥さんってみんな美人が多いです イケメンとブスのカップルはほと

No.14 23/11/10 15:21
匿名さん2
あ+あ-

>12
>スポーツ選手の妻って検索すると美人ばっかで見ててイライラするんですよ

イライラするのにわざわざ検索されてるのですか?
スポーツ選手の妻を検索して話題に上がりやすいのって容姿で言えば美人だと思うので、当然の結果じゃないですかね。

>はっきり言って不愉快でしかないです。

それなら、検索されない方がよろしいかと。

>美人妻さんには不満はないのですが、そのスポーツ選手は顔でしか選んでないんだろうな
>運動しかしてないから人を顔でしか判断できない脳みそなんだろうなって少し同情します。

美人の妻が多いことは否定しませんが、顔でしか判断できないかどうかは相手のことを知らないので何とも言えないですよね。

>だから、歳とって離婚率が高いんですよね

根拠が飛躍しすぎていて、直接的な根拠とは言いづらいですね。
主さんの主観的な印象だけとしか、解釈のしようはないです。

誤解がないように書き加えておきますが、私は主さんが何についてイライラするのは個人の感情の問題なので、否定する気は全くありません。
「イライラしたくない」という希望があるように感じたので、それに対して疑問に思って申し上げた意見です。
特にそのご希望がないようなら、私の誤解によるものですので、失礼いたしました。

また、私に納得させようとご説明されているように感じたため、感想を述べましたが、無理に納得させていただかなくても結構です。
もし、納得させたいという事でしたら、以下のような論法や手順に基づいたものであれば、納得すると思います。

説明の順序を箇条書きにしてみました。
スポーツ選手が顔でしか選んでいないかどうかを裏付ける根拠として
1.母集合となるデータの提示とその収集基準について。
2.美人の定義について。
3.母集合の中から美人の妻だと言えるスポーツ選手について。
4.この妻を構成する容姿以外の具体的な構成項目とその評価基準について。
5.それらを元にした評価結果となるデータの収集方法について。
6.一般的な離婚率とスポーツ選手での離婚率の比較となるデータ。

これらが最低限、全て揃っていたのなら、主観ではなくそうかもしれないと考えられると思います。

14回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧