注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

男の人って女を顔で選ぶ風潮なんなのですかね!すごく苛立ちます とくにスポー…

回答18 + お礼3 HIT数 918 あ+ あ-

匿名さん
23/11/11 19:48(更新日時)

男の人って女を顔で選ぶ風潮なんなのですかね!すごく苛立ちます

とくにスポーツ選手とかの奥さんってみんな美人が多いです

イケメンとブスのカップルはほとんど見ません
しかし、美女と野獣のカップルはよく見ます

現に、山里さんと武井咲さんとか
奥さんはきれいなのに旦那はふとっちょとかいますが

旦那がイケメンで奥さんがブスってなかなか存在しません


タグ

No.3916427 23/11/10 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/10 11:42
匿名さん1 ( ♂ )

女性は男をお金で選ぶからどんなブサイクな男でも年収1億円あれば美人が群がる

No.2 23/11/10 11:43
匿名さん2 

比較的男性は視覚的なもので判断すると思います。
性的な事を考えても、男性は視覚重視です。
本能的にそうなのだから、仕方ないです。

イケメンだったり金持ちだったり権威があったり、選べる立場にあれば良いものを選ぶのは当然のことですね。

No.3 23/11/10 11:44
お礼

>> 1 女性は男をお金で選ぶからどんなブサイクな男でも年収1億円あれば美人が群がる それは許せます。お金は努力や自分の力

でも、顔で選ぶって基準が許せないのです

美人ならフリーターでも結婚できてしまう

No.4 23/11/10 11:47
匿名さん4 

それは主さんのまわりがたまたまそうなのでは?
私のまわりにはイケメンと残念な?女性のカップルいますよ?

No.5 23/11/10 11:48
お礼

>> 2 比較的男性は視覚的なもので判断すると思います。 性的な事を考えても、男性は視覚重視です。 本能的にそうなのだから、仕方ないです。 … 女性蔑視ですよねそれ

ブスはスポーツ選手と結婚できないってことになります

No.6 23/11/10 11:59
匿名さん2 

>5
いいえ。女性蔑視というよりは男性の好みの話ですね。
そういう人が比較的多いという現実があるだけで、選ばれる対象になれば良いだけです。

男性の好みが女性だけじゃなくて男性でも良いわけですし、あくまで多いのが何かというだけです。プロスポーツ選手で同性愛者の人もいますし、性別にこだわる必要はないと思いますね。

ただ、男性に限らないでしょうが、恋愛対象は同性よりも異性が良いという人が大多数というのと同じ感じで、容姿が良い方が好きな男性が多いというだけです。

誰かに興味を持ってもらいたければ、その相手に合わせる必要があるというだけです。
興味を持ってもらい側が、それに納得するかどうかは関係ない。

主さんの主張は、自分の価値観と自分が好意を持つ相手が同じでないと不満だ。と言っているだけのように思いました。

否定されても結構ですが、納得のためには論理的根拠が必要です。

No.7 23/11/10 12:21
匿名さん7 

ブスと結婚してメリットないもん。

No.8 23/11/10 12:33
匿名さん8 

本木雅弘と内田也哉子さん。

No.9 23/11/10 12:45
匿名さん9 

むしろ、主さん自身が「顔」しか見てないからそういう発言になるのでは?

No.10 23/11/10 14:05
匿名さん10 

女も顔で男を選り好みしますよ?しかもそこに経済力査定も加わりますからね。
女は男のように顔で選ばないみたいに言うのやめてもらえます?

No.11 23/11/10 14:13
主婦さん11 

この世が顔で選ぶ男ばかりだったら、私は結婚出来ていません(笑)

てか、一番顔にこだわってるのは、主さんですよね。

No.12 23/11/10 14:43
お礼

>> 6 >5 いいえ。女性蔑視というよりは男性の好みの話ですね。 そういう人が比較的多いという現実があるだけで、選ばれる対象になれば良いだ… スポーツ選手の妻って検索すると美人ばっかで見ててイライラするんですよ

はっきり言って不愉快でしかないです。

美人妻さんには不満はないのですが、そのスポーツ選手は顔でしか選んでないんだろうな
運動しかしてないから人を顔でしか判断できない脳みそなんだろうなって少し同情します。

だから、歳とって離婚率が高いんですよね

No.13 23/11/10 14:58
匿名さん13 

顔だって努力でどうとでもなるだろ。
整形はあるし化粧もある。
金を努力で勝ち取れると思うなら金稼いで整形やら美容して、芸能人みたいにプロにメイクしてもらいなよ。
どんなブスだろうが努力でどうとでもなる。

No.14 23/11/10 15:21
匿名さん2 

>12
>スポーツ選手の妻って検索すると美人ばっかで見ててイライラするんですよ

イライラするのにわざわざ検索されてるのですか?
スポーツ選手の妻を検索して話題に上がりやすいのって容姿で言えば美人だと思うので、当然の結果じゃないですかね。


>はっきり言って不愉快でしかないです。

それなら、検索されない方がよろしいかと。


>美人妻さんには不満はないのですが、そのスポーツ選手は顔でしか選んでないんだろうな
>運動しかしてないから人を顔でしか判断できない脳みそなんだろうなって少し同情します。

美人の妻が多いことは否定しませんが、顔でしか判断できないかどうかは相手のことを知らないので何とも言えないですよね。


>だから、歳とって離婚率が高いんですよね

根拠が飛躍しすぎていて、直接的な根拠とは言いづらいですね。
主さんの主観的な印象だけとしか、解釈のしようはないです。

誤解がないように書き加えておきますが、私は主さんが何についてイライラするのは個人の感情の問題なので、否定する気は全くありません。
「イライラしたくない」という希望があるように感じたので、それに対して疑問に思って申し上げた意見です。
特にそのご希望がないようなら、私の誤解によるものですので、失礼いたしました。

また、私に納得させようとご説明されているように感じたため、感想を述べましたが、無理に納得させていただかなくても結構です。
もし、納得させたいという事でしたら、以下のような論法や手順に基づいたものであれば、納得すると思います。

説明の順序を箇条書きにしてみました。
スポーツ選手が顔でしか選んでいないかどうかを裏付ける根拠として
1.母集合となるデータの提示とその収集基準について。
2.美人の定義について。
3.母集合の中から美人の妻だと言えるスポーツ選手について。
4.この妻を構成する容姿以外の具体的な構成項目とその評価基準について。
5.それらを元にした評価結果となるデータの収集方法について。
6.一般的な離婚率とスポーツ選手での離婚率の比較となるデータ。

これらが最低限、全て揃っていたのなら、主観ではなくそうかもしれないと考えられると思います。

No.15 23/11/10 19:02
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

じゃあ君は見た目で判断しないんか?
俺は割と内面重視だけどあんまりなブスはやだなぁ
皆こうだと思うけどw

No.16 23/11/10 20:10
匿名さん16 

何言っても貴方がスポーツ選手と付き合うの無理じゃないですか?

No.17 23/11/10 20:24
匿名さん17 

山ちゃんと武井咲を勝手にくっつけたらあかん

No.18 23/11/11 01:09
通りすがりさん18 

外見だけの話。
外見を見て無意識に抱けるか、抱けないかでまず判断していると思う。男の本能なのかな。
だからブスと思ったら除外になってしまうのでは?
女性の不潔な男は除外と同じ事だと思います。

No.19 23/11/11 01:50
匿名さん19 

まず人はトータルで同じレベルとしか成立しない。
だから美女と野獣が成立する。
それはもうみんながコメントしてるから理屈はわかったかな。

でもねここからは私の経験上と世の中見ての私の統計上
そして主の質問に答える

顔や容姿だけでいうと
イケメンとブスも美女と野獣はどちらもいる。
美人もイケメンも割とビー戦いるよw
私もそうw
不細工というかのっぺり顔大好きw
お金なんてなくても愛してるw
私の周りのイケメンもビー戦多いw
単純に容姿好みやけどやっぱり性格かなー私は。で、性格良くて頭良い人好きだからお金持ってない人に当たらなかった。
逆も単純に好みなんだよ。
あとごめんけど経験上男も女も中堅がいっちばん性格悪いwww
だからイケメンはそーゆーの疲れたのもあるし美人に飽きるもあると思う。逆もそう、イケメンつまんないw
容姿が良いと人に求めるのが中身になるんよ精神的な繋がりが大事に。
中堅はほんっっとにひどいw

こんな感じかなー。

同じレベルとかいうと怒る人おるけど
まぁ真理やし実はとても良いことなんよ。

私1人の小さい子いるシンママやけど年下の好みの真面目な経営者の人大好きになって私から猛アタックで付き合ったけど(付き合って経営者と知った。一般的にはフツメンの中か下)
結局都合悪くなると黙るし向き合わないしさよならしたらストーカーみたいなことされてブチギレて終わったよ!笑
どれだけ中身かわかるやろ。

トータルレベルの成立の深掘りすると
美人なら子供いてもいい、俺不細工やし
これで成立
経済力あるし、本当に愛してくれてるし
成立
でも俺実は性格あんまりだった
不成立

なんじゃ?

主さんの質問は偏ってるよ
ブスほどイケメンすきやんw
女も愛の前に顔と金なんやろ?
あたしはそれゲロ吐きそうぐらい節操ねーなと思うけど
そりゃあたしも最初のきっかけは好みがビー戦なだけで顔ではあるし清潔感とかビビッときたがどうかやけど最初から好きよ

愛してないのに金金ばっかで結婚してイケメンと浮気してるよそんな奴ら

男も美人目がけたとこで中身ないんよ金と仕事で釣りやがって

中身は大事


No.20 23/11/11 11:54
匿名さん20 

顔が好みってことは相性がいいってことだ。
性格なんてうわべだけ取り繕うこともできるから、騙されることもあるけど、顔で選んだ方が間違いない。

No.21 23/11/11 19:48
duff ( 30代 op7SCd )

女である私も恋人を顔で選ぶ

ただ、他人の思想はわからない
旦那さんがイケメンだからって、奥さんが美人だからって、その人達が顔で選んだとは側からは言い切れない
何を基準に選んだのかは本人にしかわからない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧