注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

相談させてください。私の部下なのですが、毎日1時間15分の残業を申請してきます。私たちの仕事は、別段片付け作業が必要とか時間を縛られるような仕事ではありません。

No.16 23/11/16 19:45
恥ずかしがり屋さん4
あ+あ-

主の課で、「定時退社日」を作るとかは?
例えば、週の真ん中水曜日を定時退社日。後は週末の金曜日に定時退社日。
そうすれば、その方が、残業申請をしてきたら「今日は、定時退社日ですよね??敢えて残業をする意味は何ですか?申し訳ないですが申請は受け取れません。〇〇さんが、定時退社をしないと他の職員も帰りづらくなります」とか。
 主が駄目なら主の上の方が、残業部下に注意をしてもらうしかないかと。

16回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧