注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

「親だって欠点のある1人の人間なんだから、許してやる気持ちが必要」と言うじゃないですか。 あれってどうしてなんですか? 私は絶対に許さない派なんですが、

No.14 23/11/17 14:13
匿名さん14
あ+あ-

主さんも、学校で同級生を見て、、

ドラえもんに例えると…
ジャイアンみたいな脳みそ空っぽで暴力的な友達、知的な出来杉くんやしずかちゃん、自慢が好きな嫌味タラタラなスネ夫、鈍臭いのび太など、色んなキャラの人がいませんでしたか??

結婚して親になった時に…
ジャイアン夫婦
出来杉しずかちゃん夫婦
スネ夫夫婦
のび太夫婦

主さんならどこの家の子に生まれたいですか?

この4組の夫婦が同時に出産して子供が生まれた時、、
その子は同じ様に育つと思いますか?

ジャイアンの子が、スネ夫の子を見て、お金持ちは何でもしてもらえると羨ましがったり、、

のび太の子が出来杉くんの子が優秀なのを妬んだり、、

そう言うのは、子供からしたらお金持ちで優秀な頭脳を受け継ぎたかったと誰しも思うものですが、、
現実はそうもいかないですよね。

ジャイアンの親は八百屋を経営でジャイアンに店を手伝わせて勉強二の次ですし。
のび太の両親はおっとりしていて教育ママゴンではないですし、困った時はドラえもんが解決です。

親が育った環境や教育で、親も未熟だったりするからです。

そんな奴が子供なんて生むなよ!
と、子供側からしたら思うでしょつけどね。

親も人間、神様じゃ無いし、育った環境で人格も様々だから、大目に見てね!って事ですかね。。

親ガチャ失敗したって言葉ありますけど、、
国ガチャは成功してるから良しと思うしかないですかね。

ウクライナみたいに攻撃されてる事がなく、暮らせる訳だから。
上を見たらキリが無いけど、下には下があるからさ。

14回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧