注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

弟のお嫁さんが嫌いです。 私の弟は確かにダメダメな所もありますが、とても不器用なのですが弟なり頑張っていると思います。 でも私と弟の両親はいつもお嫁さんの味

No.19 23/11/19 09:02
匿名さん19
あ+あ-

私は、主さんのお気持ちが、分かるような気がします。
それに、「あとから両親に聞かされた」訳で、知らなかったのでしょ?
主さんに言われ、泣くと言うのが、解せません。

何かを言われ、泣いて話にならない人って、本当に困ります。

主さんの発言は年老いたご両親を思っての事で、やはりその気持ちにも
お嫁さんには、耳を傾けて欲しかったです。

泣かずに「これこれしかじかと」ときちんと話をすれば、今後は主さんが
ご両親に代わってと言う事も可能なのでは?と。

それと、「両親から大学資金の援助を申し出たが必要ないと断ってきた」?
失礼な言い方ですが、何故お祝いでお渡しにならなかったのでしょうか?

そんなに大変なのを聴かされていたら、援助を申し出ると言うより、
ありがとうと言って受け取れる方法で、助けてあげようとはなさらないのか
疑問です。

お嫁さんも娘と同じ。妹と同じです。もう少し心を寄せあえると良いですね。
お嫁さんが泣いてしまったのには理由があり、辛さに押しつぶされ、何も言え
なかったのでしょう。嫌いと思わず、良き相談相手になってあげて下さい。

19回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧