注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

母との関係に悩んでいます。 生身の人に話したことがないのでここに書きます。長いです。ただの愚痴です。 大学生女です。 子供の頃から母親にブス、早く死ね

No.9 23/11/22 17:29
お姉さん9
あ+あ-

文章読ませていただきました。すごく大変な状況で過ごしていらっしゃると思います。
その時のお母さんの精神状態がどれだけ悪かったとしても、言われた側は関係なく深く傷付きますし、トラウマとしてずっと胸に残ってしまうものです。
もちろんお母さんの精神状態もすごく心配ですが、その前にまず、あなたの心の安定が最優先かなと感じます。
現在は通院中なのですね。カウンセリングは受けず、治療のみの通院なのでしょうか。

例えばですが、しんどい気持ちを抱え込んでしまったとき、不安が止まらない時、気持ちを誰かに吐き出すことでも少し楽になる部分があるかもしれません。
これまでに一度も生身の人に打ち明けたことがないということなので、
これが直接的な解決方法ではないにしても、今はあなた一人で苦しい気持ちを抱えないことが大事かなと思いました。自死を考えてしまうほど追い詰められてしまっているのは本当に心配ですし、まずは周りに味方を作って欲しいです。

もし身近な人に相談するのが難しかったり、周りの人には話しにくい時に、
LINEなどで気軽にしんどい気持ちや学校、お家の悩みを相談できるところがあるので、よかったら調べてみてください。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/
夜遅くでも相談できるところや女子限定で相談できるところもあります。
あなたが今の生活を我慢して続けなくてもいいように、
他に選択肢がないかどうか、一緒に考えてくれると思います。

ほんとうに無理しないでください。
どうかゆっくり過ごせる日が訪れますように。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧