夫にときめかなくなりました。 結婚して3年目です。 転職を機に新しい地に引っ越したことで知り合いにも会わないからか夫の美意識がどんどんなくなっている気が

No.9 23/11/20 12:41
匿名さん9 ( ♀ )
あ+あ-

結婚5年目ですが、今も旦那大好きです。

別に主さんの旦那様と違って…とかでなくしょうもないですよ。だらしないし、髪もボサボサ、ヒゲもすぐ剃るのサボるし、金銭管理がまるでできず家計管理は私頼み…稼ぎがいいというわけでない(実際旦那の収入だけではとても生活できない)です。

でも結婚してから知る旦那のいいところの数々。子どもへの向き合い方が上手で優しい、私が家庭に迷惑かけるような失敗をしたり余裕がなくて八つ当たりしても広く受け止めてくれる(なんなら寄り添ってくれる)、旦那の作ってくれるホワイトソースのグラタン、ドリアが美味しい…とか。

もちろん不満はあるし言い合うこともありますが…新しい良さ発見したり、旦那が私の親戚の集まる席で思いの外フットワーク軽く気配りしてくれたり、旦那の作ってくれる初チャレンジメニューが美味しかったり…その度にときめく…というか内心ニヤニヤするような気分に(もう30代後半なんでこんな良い方も気持ち悪いところはありますが…)なります。主さんは結婚してから知る旦那様のいいところ、ありませんか?ちょっとしたことでも、新しい相手の一面をみるとときめいたりしないですかね…?

9回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧