注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

相談に乗って頂きたいです。 私はできるだけたくさんの人からちやほやされたいと思ってしまうのですが、それをやめたいです。 人気者になりたい、皆から好かれた

No.8 23/11/21 11:01
空飛ぶモンティパイソン ( 41 ♂ GPJQCd )
あ+あ-

人と深くコミュニケーションを取ることや、
遊びの幅を増やすこと、
ネットではない現実を大切にしてみてはいかがでしょうか。

SNSで人気者
というのも素敵なことですが、
「そうでないと虚しい。嫉妬してしまう」
というのは、
SNSに執着している、精神的な病の症状です。

人との関わりや娯楽というのは、
あなたがSNSやゲームで手に入れたもの以外にもたくさんあります。
たくさんのことを経験するようにしていくと
ご自分がずいぶん局所的なことで極端にこだわっていたことが体感的に分かると思います。

ネットもゲームをしないけど、
充実した日々を過ごしている人が世の中にはたくさんいますから、
まずはパソコン、スマホ、ゲームから離れてみるといいと思います。

学生なら、
勉強を頑張るだけでも今は十分価値がありますよ。

8回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧