関連する話題
兄36歳。 独身こどおじ。趣味オタク。年齢=彼女いない歴。 仕事以外で家から出ることない。休みの日は引きこもってゲームやネット。 父親とは顔を合わせないよ
長文ですので、読める方だけお付き合いください。 私は義妹が苦手です。 挙げればキリがないくらい、嫌な思いをたくさんさせられてきました。 妹に何も言わな
女性に質問。彼氏の友達が気持ち悪い。 かなり暴言?入るかもだけど許して下さい。登場人物全員30代です。 以前、休日に彼氏をご飯とショッピングに誘う男友達

相談に乗って頂きたいです。 私はできるだけたくさんの人からちやほやされたい…

回答12 + お礼12 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
23/11/21 11:34(更新日時)

相談に乗って頂きたいです。

私はできるだけたくさんの人からちやほやされたいと思ってしまうのですが、それをやめたいです。
人気者になりたい、皆から好かれたいと思ってしまいます。

私はつい最近まで、とあるゲームの界隈でTwitterフォロワーがそこそこ多く、いつもたくさんのフォロワーと話したり遊んだりしていました。
しかしその分アンチのような人も多く、先日、過去に仲が良かった人に自撮りを晒されてかなりのアンチの人などに悪口を言われたりして界隈の中でかなり話題になってしまって、私と仲のいいフォロワーさんが私の自撮りを晒した人に対して怒ったことで更に話題になってしまい、私はこの界隈に居られなくなってしまい、先日耐えきれなくなって何を言わずにアカウントを消しました。

私にとっての大切な居場所が無くなり、ちやほやされることもなくなり、今は数十人の信頼できる仲のいいフォロワーさんだけと繋がっている鍵垢だけを使って生活しています。

その数十人と話したり遊んだりするだけでも楽しいことは楽しいのですが、前まではもっと沢山の人と遊べたのにな、とか、少数の反応貰えなくなっちゃったな、と考えてしまったり、
人脈がなくなってしまったのでゲームをするモチベーションも無くなりつつあります。
そして、たくさんフォロワーがいる他の人を見て嫉妬してしまったり、病んでしまったりします。

自分が惨めなような気がして、こんな自分を直したいと考えています。
今の自分を受け入れて、ちゃんと満足したいです。

どうすればいいでしょうか。どなたかアドバイスくださると嬉しいです泣

タグ

No.3923256 23/11/21 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/11/21 10:52
お礼

>> 1 学生です。

No.3 23/11/21 10:52
匿名さん3 

SNSは一切やめて、リアルの対人関係だけにしてみたら?

No.5 23/11/21 10:54
お礼

>> 3 SNSは一切やめて、リアルの対人関係だけにしてみたら? snsを一切辞めるのは生き甲斐が無くなってしまうような気がするので辛いかもしれないです…。

No.6 23/11/21 10:55
お礼

>> 4 削除された回答 バイトはしたくないです。
体力もないですし、塾とかもあるので…

No.7 23/11/21 10:57
匿名さん3 

No.5
主さんはSNS自体が生き甲斐なのではなく、SNSでチヤホヤされることが生き甲斐なのではないですか?
なので、一切やめては?とアドバイスしました。

No.8 23/11/21 11:01
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

人と深くコミュニケーションを取ることや、
遊びの幅を増やすこと、
ネットではない現実を大切にしてみてはいかがでしょうか。

SNSで人気者
というのも素敵なことですが、
「そうでないと虚しい。嫉妬してしまう」
というのは、
SNSに執着している、精神的な病の症状です。

人との関わりや娯楽というのは、
あなたがSNSやゲームで手に入れたもの以外にもたくさんあります。
たくさんのことを経験するようにしていくと
ご自分がずいぶん局所的なことで極端にこだわっていたことが体感的に分かると思います。


ネットもゲームをしないけど、
充実した日々を過ごしている人が世の中にはたくさんいますから、
まずはパソコン、スマホ、ゲームから離れてみるといいと思います。


学生なら、
勉強を頑張るだけでも今は十分価値がありますよ。

No.9 23/11/21 11:02
お礼

>> 7 No.5 主さんはSNS自体が生き甲斐なのではなく、SNSでチヤホヤされることが生き甲斐なのではないですか? なので、一切やめては?とア… それは確かにそうかもしれませんが、仮にやめたとして更に辛くなるような気がします。

私がやっているゲームは友達と一緒に戦うゲームなので、ネットと縁を切るとゲームもやる意味がなくなりますし、ネットでの仲良しさん達とも話せなくなるというのは寂しいです。

No.10 23/11/21 11:03
匿名さん10 

意外とネットから離れてみるのはありです。多分ネットの人間関係に執着してると思うので、まずはその悩みの元から離れることは効果ありますよ。そして散歩してみたり自転車ドライブしてみたり、気分転換してみると良いと思います。
ネットに疲れたけどネットから離れられないとはよくあることです。だったら思い切って距離を取ってみて良いと思います。SNSのご友人にもちょっとお休みします的な一言を報告したらわかってくれると思います。そして気分が落ち着いたらまたネットに戻れば良いと思います。

No.11 23/11/21 11:04
匿名さん11 

今だけじゃなく10年先を一度考えてみてください。
30歳くらいかな?
何ができて何を失っているでしょうか?
失っていて嫌なものは何でしょうか?
それを大切にしてみてはいかがですか?

No.12 23/11/21 11:04
匿名さん12 ( ♀ )

SNSあるあるですね。かなり毒されてますね。
SNSの楽しみ方が良くない傾向にある。本当に無くなればいいと思う。
私はメンタル弱いから断固やらないつもり。

私も3さんと同意見ですが、主さんの性格、あるいはSNSで矯正されてしまった性格からするとおそらくリアルの世界でも同じ悩みを持つんじゃないかと思います。抜け出すのは難しいと思う。けどそれでも、主さんの性格ではできないかもしれないけど、こうならないための心の持ち方は書いておくね。

自分はいつどんな時でも自分を好きであること。
自分の存在価値を他人の反応で測ろうとしないこと。
他人と自分を比べないこと。

SNSをやめてもやめなくても、この気持ちだけ強く持って。

No.13 23/11/21 11:05
匿名さん13 

主さんが界隈から居なくなっても誰も何とも思わないですよ
テレビに出まくりの有名人ならいざ知らず、たかが一般人の素人です
居なくなればフォロワーは別の人を探します
仮に復活したとしても そういえばそんな人も居たよねで終わりです

No.14 23/11/21 11:08
お礼

>> 8 人と深くコミュニケーションを取ることや、 遊びの幅を増やすこと、 ネットではない現実を大切にしてみてはいかがでしょうか。 SNSで… たしかに、そうなれたら1番良いかもしれませんね。

頭ではわかっているのですが、どうしても過去の自分と似たような人気な人を見るとずるいと感じてしまったりして、少人数とでも深く関わってもっと仲良しになることや、他のことをやってみることに価値?を見いだせないというか…

自分でも他のことにチャレンジしてみようと思って、あれから料理とか手芸とかを始めてみたのですけど、どうにも満足できていないような気がしてしまって…(大学受験がこの間終わったばかりで勉強はしたくないです)

No.15 23/11/21 11:12
お礼

>> 10 意外とネットから離れてみるのはありです。多分ネットの人間関係に執着してると思うので、まずはその悩みの元から離れることは効果ありますよ。そして… そうですよね…

私も、何か別のこともやって自分の存在価値を実感?したい…と思って、最近料理や手芸を始めているのですが、やっぱり前の自分と比べると満足できなくて…

No.16 23/11/21 11:12
匿名さん16 

辛くなってる根本のSNSと距離を置く事をみんなアドバイスしてくれてるのに、SNSから離れたら辛くなる気がするってどっちなの?
そもそもやってもないのに頭から否定するのはアドバイザーに失礼だし、SNSやってもやめても辛いって言われたらじゃあどうすればいいの?って思う。

No.17 23/11/21 11:14
お礼

>> 11 今だけじゃなく10年先を一度考えてみてください。 30歳くらいかな? 何ができて何を失っているでしょうか? 失っていて嫌なものは何でし… そうですね…ゲームはいつか終わってしまうものですもんね…

今仲のいい人を大切にしようとは思っています。それと、ゲーム以外にも料理とか手芸とかに最近はチャレンジしてみています。

No.18 23/11/21 11:16
お礼

>> 12 SNSあるあるですね。かなり毒されてますね。 SNSの楽しみ方が良くない傾向にある。本当に無くなればいいと思う。 私はメンタル弱いから断… そうですね…自覚はあります。

ありがとうございます。
その3つは頭ではわかっていて、そうできるように努力しているつもりなのですが、まだ難しいです…

No.19 23/11/21 11:18
お礼

>> 13 主さんが界隈から居なくなっても誰も何とも思わないですよ テレビに出まくりの有名人ならいざ知らず、たかが一般人の素人です 居なくなればフォ… そうですよね…それはわかっているのですけど、まだやりたいこととか目標とかあったのになって悔しくて

No.20 23/11/21 11:19
匿名さん10 

10です。存在価値とかそんな難しいこと考えず、言葉通り「気分転換」すれば良いんですよ。ちやほやされてたのが忘れらないてのはわかります。でも今のメンタルではどれだけ前のようにしても叶わないのでは?また楽しく皆とゲームしたいと思うのなら、休むことも必須ですよ。ジャンル問わずどれだけ有名な人もまた楽しく過ごすために必ずお休みしてリフレッシュしてます。

No.21 23/11/21 11:20
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

お返事ありがとうございます。

主さん、
やってから考えませんか。

皆さんへのお返事を読ませていただく限り、
現実のあなたが今まで何に時間を割いてきたかが想像できる感じです。


SNSとゲームに浸かってしまって
現実の開拓ができてないから
頭でっかちでピンと来てない可能性が高いですよ。


行動して、体験していくうちに分かると思う、
と先述したとおりです。

あれもいやこれもいやなら、
何も変わらないのは当たり前です。

No.22 23/11/21 11:22
お礼

>> 16 辛くなってる根本のSNSと距離を置く事をみんなアドバイスしてくれてるのに、SNSから離れたら辛くなる気がするってどっちなの? そもそもやっ… 最近は少し距離を置くようにはしているんです。

でも、今の私はネットに依存してしまっていますし友達もいるので、完全に離れるのはどうしてもって思ってしまって

アドバイスの内容は正論だと思いますし、そうするのが良いんだろうなとは思っています…

No.23 23/11/21 11:25
お礼

>> 20 10です。存在価値とかそんな難しいこと考えず、言葉通り「気分転換」すれば良いんですよ。ちやほやされてたのが忘れらないてのはわかります。でも今… そうですね…気分転換頑張ってみます。
ありがとうございます。

No.24 23/11/21 11:26
お礼

>> 21 お返事ありがとうございます。 主さん、 やってから考えませんか。 皆さんへのお返事を読ませていただく限り、 現実のあなたが今… 分かりました…やってみます…

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧