注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

現在高校三年生です。 志望校に受からなかった場合(今から頑張れば受かる、ということではなく、受からなかった場合のみのことを話します。)、私は浪人します。これは

No.17 23/11/25 23:06
匿名さん7
あ+あ-

首都圏ではなくて、地方の進学校でしょうか?
MARCHがボリュームそうで一番多い感じですか?

日東駒専、特に日大、専修大学は国家公務員試験に関しては、
合格者も明治大学と同じくらいいるようです。
下手にGMARCHの公務員試験に弱いところに行くよりも、
日大、専修大学や公務員試験に強い大学に行くのも良いかもしれません。
もちろん国公立大学(偏差値55のところ)に受かれば
そちらに行かれるのがいいかもしれませんね。

地方国公立、成成明学獨國武、日東駒専に入ってトップの成績や優秀な人は、
多分。。偏差値65〜75の高校出身で
早慶MARCH落ちが多いのではと思います。
中には仮面浪人の人もいるかもしれませんが。。
地頭はそこそこ良い人であれば、適切な努力を継続的にできれば、
大学時代にしっかりと勉強したり試験対策して持ち直せると思います。

弟さんや妹さんも塾に行かずに受験をされているのでしょうか?
それとも中学、高校受験のためには塾に行かせてるのですか?
あなたも高校受験の時には塾に行ったのでしょうか。

早慶GMARCHなどの付属中学、高校で、そのまま大学に行くならいいですが、
また大学受験が必要な中高一貫校や高校だと大学受験がきついですよね。。
高校から勉強につまづくこともあるので、高校は、大学に推薦入試で行けるように
少し余裕を持ったところに行くか、大学付属の方がいいかもしれませんよね。。

勉強法は今の時代はネット、YouTubeで効果的な勉強法など
情報が得られるので探されてみてください。
正直、中学受験より高校受験、高校受験より大学受験の方が大変でしょう。
中学まで偏差値65〜75あっても
高校から伸び悩むことは結構あると思います。
個人によって学力の成長曲線や限界は違うと思うので、
勉強時間が少なかったり、やり方が適切でないと伸びないこともあるでしょう。
正しいやり方であれば、伸びることもあると思います。
自己流で伸び悩んだけれど、塾に行ったら
偏差値が上がる人もいると思います。

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧