注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

今の多様性を認める世の中を考えるなら、例えば1+1=2ってのはおかしくないですか? 3かもしれないし4かもしれない。もしかすると1+1=豊臣秀吉かもしれないし

No.7 23/12/01 17:23
匿名さん7
あ+あ-

線型空間についてのお話しでしょうか?

集合自体は整数集合だけでなく、一部の整数と一部の記号を含む集合も定義できますし、一部の整数を除いた集合も定義できますので、整数にマクドナルドや豊臣秀吉を入れた集合を定義することは可能です。ただ、その集合が扱いやすいかは別問題です。扱いやすい集合ということで、一般的に実社会では整数集合や実数集合を扱い、加減乗除を定義しています。

詳細につきましては大学数学で群・環・体の話が出てきますので、そちらを読まれてから、また不明点ありましたら、ご確認頂けると嬉しいです。

7回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧