注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

家事ができない低身長童顔男です そろそろ引っ越し準備をしなければならないんですが、モチベーションが上がらず弟夫婦に急かされています。仕事をしてくると休みの

No.3 23/12/04 00:45
お礼

≫2

神様かと思いました。お優しい方ですね……レスありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです。他のスレにレスが付いていく中、全くレスが付かず、僕が男のくせに35歳にもなって救いようのない馬鹿なせいで完全に皆さんに匙を投げられたんだと思っていました。せっかくレスくださったのに返信遅くなって申し訳ございません。今日は弟夫婦の子供の世話をしてきました。弟があまり体調が良くない様子で心配です。その状態で弟は病院に行ってないとか、かかりつけ医がいないとかほざいてたんでおすすめの病院を教えてきました。病院に行ってくれればいいですが。

>高圧的でも無く普通のアドバイスかと。

確かにそうですね。ありがとうございます。クリスマスも近づいてきてちょっと頭に血が上ってました。クリぼっち男の嫉妬は情けないし醜いですよね。反省します。

>割高な引越お任せパックでも利用して、大量の不要品もろとも新たな住居に全部持ち込めば良いかと。

弟は高所得なので(?)そのへんを心配してくれたのかもしれませんね。そういえば弟は「それはこっちのスーパーよりあっちのスーパーが○○円安いよ」とかそういうことに妙に詳しいんですよね。

>良かったじゃん、ある意味、家事が出来れば兄貴モテるのに…とも取れる。

やだぁ、そんなまさか、うちの弟に限ってぇ……!などと思いましたが、「色々教えてくれて尊敬してる」と言ってくれたり、結婚式でわざわざ手紙を読み上げてくれたりしたので可能性はありますかね?いやんもうあの子ったらツンデレなんだからっ。

……などと思いましたが、僕が彼女いない歴35年なのは事実なので、あまり調子に乗らないようにします。しかし、2さんのお言葉で少しは自己肯定感が回復しました。ありがとうございます。

>それらに比べたら手っ取り早く努力の成果が出るのって家事じゃね?

家事ってそんなに早く努力の成果が出るんでしょうか。収納の本は何冊か買って読んで実践してみましたし、食器洗いなどもYouTubeで何本か動画を見てその通りにやってみたりしましたが、なかなか上達せず時間が掛かります。

>それをする意味が分からない&出来ない&やる気ない人はグータラでダラシナイ印象ってこと。

印象というよりもグータラが滲み出て頼りないんでしょうね……今の時代は男も最低限、家事はできなければならないということですね。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧