注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

家事ができない低身長童顔男です そろそろ引っ越し準備をしなければならないんですが、モチベーションが上がらず弟夫婦に急かされています。仕事をしてくると休みの

No.2 23/12/03 12:27
匿名さん2
あ+あ-

>何のために部屋の片付けが必要なんですか?

今で言えば、引越しを控えてるからでしょ。
荷物が多くて散乱してると引越しも大変だから、今のうちに物を減らしとけと言うのは高圧的でも無く普通のアドバイスかと。

引越しする予定なのに片付けや物を減らす意味が分からずモチベも上がらないなら、割高な引越お任せパックでも利用して、大量の不要品もろとも新たな住居に全部持ち込めば良いかと。

>家事ができない男はモテないぞ、と弟には言われていますが

良かったじゃん、ある意味、家事が出来れば兄貴モテるのに…とも取れる。低身長や顔や歯並びや低収入を指摘されてる訳では無いんだし、それらに比べたら手っ取り早く努力の成果が出るのって家事じゃね?
今は男も家事全般が出来て当たり前の時代だからね、それをする意味が分からない&出来ない&やる気ない人はグータラでダラシナイ印象ってこと。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧