関連する話題
一度も働いたことのない旦那
パチ屋でタバコの煙をイヤがる人
自慢ではないので聞いて下さいイケメンと言われる事が凄く嫌いですあまりにも言われるのでマスクをするようになりましたいつも周りに見られてると思うと息苦し

周りが勝手に期待して勝手に落ち込むのが良い気分になれないです。それが未だに続いています。 高1男です。自分は中学の頃は周りからイケメンと言われ続けまし

No.3 23/12/03 15:23
匿名さん3
あ+あ-

綺麗事を言うようですが、見た目で判断する人とは関わらず気にしないことが一番です。でもこれが難しいんですよね。
見た目が悪いから舐められるとか、見た目が厳ついから怖がられる、などのようなお悩みの方もおられますが、そういった類のお悩みと同じように思えました。
主さんの場合はイケメンだからそれ以外も全部良いに決まってるとか、周囲が勝手に期待値を上げてるんだと思います。要は本当の主さんを知ろうとしてないのではと思います。
そのお顔のことも主さん自身を思ってるのなら本来なら気にならないことです。でもその女子は主さんさんの見た目しか見てないから勝手に「ちょっと残念」とか言って、はっきり言ってすごく失礼だし残念なのはその女子としか思えません。
名誉挽回になるかわかりませんが、一度モテることから離れるのもどうでしょう。そこにこだわりすぎるとモテることがアイデンティティになりすぎて逆に自分を追い込みそうです。
それか更に自分の男前度をあげる努力をするとか。自分磨きですね。自分がかっこいいと思う方に進んでみてください。そんな主さんが本当にかっこいいと思う人が出てくるかもしれません。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました