注目の話題
カウンセラーから暴言を浴びせられました。 仕事が長続きしないことを相談しにカウンセリングを受けに行きました。 うつ病を患っていることを話すと、原因を細部
32歳、結婚4年目子なしです。 子供を産む友達が増え、だんだん話が合わなくなってきました。 親戚からも、子供産めばと圧がかかるようになってきました。 が、
自転車が犬に当たりそうになって転びそうになって こっちに怒ってきたんですが そもそも歩道でそういう状況になるのは100%自転車が悪いんですよ? 歩行者(犬

質問なんですけれども? 賃貸物件に入居しました、その際にカーテンをひいたのですが少しだけ短めになってしまいました ちょっとだけ下の窓に間ができてしまったんで

No.4 23/12/05 21:28
匿名さん4
あ+あ-

外から自宅の天井が見えてもいいのなら、方法があります
地道な作業になりますが、カーテンレールのカーテンフックを入れる穴に、結束バンドで輪っかを作ってください。そこにカーテンフックをつけると、輪っか分、下の方にカーテンが落ちます。
図にするとこのようになります。

===== ===== ←カーテンレール
■■■■ ○○○○ ← 輪っか
■■■■ ■■■■
■■■■ ■■■■ ←カーテン
■■■■

設置するときが重くて大変かもしれませんが、こうすると下が見えなくなります。
脚立などに乗ってカーテンフックを一つずつ外しながらやると、家の中が見える心配がありません。
結束バンドはホームセンターなどでも安く買えます。カーテンレールの穴の部分に入るサイズの、細いものを買ってください。長さが足りないようなら輪っかを二つ繋げるなどしてください。

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧