注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

娘が飼ってる猫が死にました。 葬式というか火葬をするそうです。 主人は火葬に立ち会うと言ってます。 ここまでは良いのですが、主人は葬儀代を全額出そうとして

No.23 23/12/07 13:52
匿名さん23
あ+あ-

私は、旦那さんのお気持ちよく分かります。
うちも数年前、愛猫を見送った時、家族みんなでこれでもかって言うくらい泣いて悲しみにくれたものです。
旦那も子供も、私と同じ気持ちでみんなで悲しみを分かち合ったけど、なんか家族の一人でも冷めた考えの人がいたら、嫌でちょっと恨んでしまうレベルだったかも知れないです。
猫や犬動物好きの人で、思い入れの強い人にとって人間以上の存在になり得ます。
なので、動物をあまり好きじゃなく、ちょっと人間だけ特別で動物を軽く見てる人は、ちょっと冷たく思ってしまうんですよね。
なので、旦那さんと上手くこれからもやって行きたかったら、嘘でもいいから、ちゃんと旦那さんの悲しみや辛い気持ちに寄り添ってあげて、間違っても、猫ちゃんにかかる葬儀費用を勿体無いとか言わない方がいいと思います。
旦那さんの心を救ってくれた猫ちゃんをもう少し、大切に思う事は出来ませんか?
猫ちゃんもワンちゃんも、動物って何とも言えない特別な優しさがあるものですよ。
人間だけが、偉いわけじゃないですよ。

23回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧