注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

社会人に質問です。職場の人はどんな人達ですか?↓こんな人が沢山いたりとかするんで…

回答7 + お礼3  HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
23/12/11 06:30(最終更新日時)

社会人に質問です。職場の人はどんな人達ですか?↓こんな人が沢山いたりとかするんですか…?

もう見返さないプリントを丁寧に書いて、丁寧に切って貼って…とか。
雑にすると周りからは、男子みたいと言われます。
大事なのは丁寧に仕上げるより要点を理解する事じゃないですか?

遠くから見る掲示物を作るときもmm単位のズレでかなり文句を言われます。
さっさと帰ってゆっくりしたくないのか。そもそも期限内に終わるかもわからないような物なのに。

でもみんなそういう人達なので、しっかり話しても1人対大人数で負けます。
「だって気になるじゃん!」しか返ってきません。

先生が来て「そんなの気にしないで速くしないと終わんないよ」と言うと、みんないきなり切り替わります。
「だって気になるじゃん!」って言えばいいのに。

これは全部執行部の話です。執行部ってある程度優秀で気が強い人が入りますよね。

誰かが体調不良で休むとかなりキレる人もいます。自分が体調不良でも学校来んのかよ。

今後どうにでもなる小さいミスもみんなはねちねちと根に持ちます。

選挙ではなくて先生から誘われた、学校に興味が全く無くて、執行部?なにそれ、取り敢えず入ってみるか〜で入った内向的な私には苦しすぎます。

みんな優秀で元気だから空気壊しそうでまともに意見言えないし、言っても盗まれるし、最初の話のとおり不器用な人だと思われてる。
かなり使えない人だと思われてるのが辛いです。

理不尽だし権力に対抗できないし卑怯、全然みんな優秀じゃないと思うんでしょうけども、実際優秀なんです。
リーダーシップあるし、理解力、集中力もあります。声量もあるから、指示もすぐ通ります。
私が勝てる所といえば、創造力と勉強くらいですかね。
でも、理解力無いから的外れなアイディア出しちゃうし、良い事言っても誰かから盗まれますしね。
そして勉強なんて大人になってから役に立つ場面は少ないと思います。国語は結構役に立ちそうですけど、国語だけ超苦手なんです笑
だからこんなに長文だしわかりにくい文章になってしまうんです。

話がずれましたが、みなさんの仕事仲間はどんな人か、執行部の人達、私に対して何を思ったか、解決策とか?教えてください。

タグ

No.3936068 23/12/10 18:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧