注目の話題
3歳半の子供 毎日出してる食後のフルーツに、いつもいつも文句を言う スイカ買ってきたらメロンがよかった 翌日メロン買ってきたらスイカがよかった 翌日
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる
先日、ランチをご馳走してくれた 先輩男性がいます お礼は2回ほど伝えました。 ですが退社する前にお礼が言えずでした。 LINEしたいですが、LINEもし

男の人は、女性が何歳でも出産できると思ってるんでしょうか? もちろんそんな人ばかりではないと思いますが、そんな人も多いんですか? 彼と付き合い、同棲して

No.39 23/12/12 18:11
通りすがりさん39 ( ♀ )
あ+あ-

>そろそろ子供は諦める年齢になってきたのでしょうか?

そろそろ、子供を本気で考える年齢になってきた。ということだと。

>男の人は、女性が何歳でも出産できると思ってるんでしょうか?

まだ猶予があると感じてるのだと。
30歳はまだまだ若い。高齢出産が35歳までならあと5年もあるし!と考えてるのでは。

私は同棲からの結婚でしたが
逆プロポーズでした。

結婚するには、お金であったり、式だったり、家族の顔合わせなど色んな準備が必要。

子供となると、貯金はこのくらい必要。

家はどうしよう?
仕事はどうしよう?

自分一人で妻子を養えるか?

など、結婚するとなると考えなきゃいけないことがたくさんありますよね。だから彼も2年後…という感じなんだと私は思います。

我が家の話だと、早い話、上記は優先度高くない!そんなの別にどーだっていい!拘らない!って、私はプレゼンしたんですよね笑

なんのために結婚するのか。
どうして夫婦になりたいのか。

子供が欲しいから?

そうではなくて
正式な家族になってあなたを支えたいから。だから、結婚したい。結婚すると、こんなに良い事があるよ!って私は夫に自分の考えを説明しました。夫は、とても気が楽になったようです。結婚のハードルをグッと下げた、ということです。

主さんの場合も、彼氏さんに不安やプレッシャーがあるのだと思います。そこの部分をちゃんと話して、寄り添って、不安を取り除いてあげては?と思います。

女性に、妊娠出産の焦りや不安があるように
男性にも結婚の不安やプレッシャーがあると思いますよ。

39回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧