注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

ケチな人と付き合ったことありますか? どこまでケチなの?お金ないの?って人と出会ってしまいました。でも借金はないそうです。 歳上、大手、正社員で働いていて、

No.4 23/12/13 12:05
匿名さん4
あ+あ-

30代だからはあまり関係ないと思います。ケチな若者は10代、20代でもたくさんいるからお金の価値観違いに苦痛になってる問題かと思います。
出会いに関してはご縁だから、彼みたいなケチなスタイルでも許せる方や許容範囲の方ならストレスにならないだろうし不満も無いと思います。

ケチな人は、少しでもお金を使わないで済むように行動する傾向があるから主さんが気になってる彼の行動もその1つだとは思います。
また損したくない気持ちが強い人もいて、「これにお金を使ってメリットがあるのか」という損得計算をしますので、相手より自分が「損をする」と思えばプレゼントにしても相手との格差をつけたりする傾向はありますね。
また、誰かのためにプレゼントをしたりお祝い金を渡したりするようなことはなるべく避けようとする傾向がありますからその辺見極めて付き合わないと将来辛い思いをするのは主さんかなと思います。

4回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧