注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

保育園児の親です。 子どものクラスに生理的に受けつない子がいます。失礼ながら、顔も声も話し方も嫌悪感でいっぱい。 お迎えに行くとたまに寄ってきて、とても

No.16 23/12/15 00:12
匿名さん16
あ+あ-

私は、自分は子供好きだと思って生きてきました。
無条件に、子供はみんな可愛いと。

ですが、我が子を生んで、変わりました。
自分の子に嫌なことを言ったりしたりする子のことは、全く可愛いと思えないし、まさに「生理的に受け付けない」です。

主人の妹の子(子供たちの従兄弟)がそんな感じで、義理実家に集まると、主人の妹が子供たちをみないからか私のところにばかりやって来て。
適当にあしらってもついて来たり、うちの子たちのゲームを独占したり、うちの下の子を泣かせたり…。
1ミリも可愛いと思えないし、母親含め大人の前でだけいい子ぶるところも本当に無理です。

なので、主さんのお気持ち、すごく良く分かります。
子供とはいえ、一人の人間です。
人間同士、合う合わないはあって当然と思っていたので、「みんな我が子みたいな気持ち」と仰る僧侶みたいな方がいて、逆にびっくりしました。

ですが…
大人であっても、子供であっても、無視はダメ。
「理想の大人を目指して、大人のふりをして、それを積み重ねてきただけ」って、僧侶ハイターも言ってました。
大人のふり、演技しましょ、お互いに。

16回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧